占いツクール
検索窓
今日:14 hit、昨日:259 hit、合計:306,647 hit

第十五訓 イボガエルの護衛篇 ページ16

.


「えーみんなもう知ってると思うが先日宇宙海賊"春雨"の一部と思われる船が沈没した。しかも聞いて驚けコノヤロー。何と奴らを壊滅させたのは二人の侍らしい…」

「…驚くどころか誰も聞いてないな」

「……楽しそうでムカつきますね」



私の席が土方さんの隣じゃなかったらあそこに混じってわいわいできたのに。…いや、そこまで話したい願望はないが。楽しそうなのはムカつく。

せめて総悟が前の方に居れば話せるのだが今日に限って後ろの方にいる。否めないこのボッチ感。



「トシ、A」



近藤さんに名前を呼ばれバズーカを構える私たち。人の幸せな様子を黙って見てるぐらいならぶち壊した方がマシだ。



ドカァン!!と音がして煙が立ち込める中、視界がクリアになると真っ黒焦げでアフロのみんなが見えた。

煤だらけのみんなを置いて、近藤さんはテイク2を始める。それに「え"え"え"え"え"!!」とわざとらしいことこの上ない反応する煤ども。



「うっわ、しらじらしい。もっとナチュラルにできないの?」



もう一発ブチかまそうと思ったけど近藤さんに止められた。近藤さんが言うならしょうがない。


近藤さんが話したい内容は二人の侍のことではなく、春雨の麻薬密売に幕府が関わっていること、その噂を聞いた攘夷派浪士が暗殺を画策していることを言いたかったらしい。


「真選組の出番だ!!」と気張る近藤さん。面倒ごとにならなきゃいいけど。


.

第十六訓→←第十四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。