検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:216,325 hit

穴埋めの無駄話_やまうみ_ ページ49

はいはい皆様こんにちは、やまうみでございます。

またまた1話余らせる馬鹿はここにおりますね←

ということでまた裏話的なのをぶっこんでおこうかと。

あ、興味ない方は次の続編のお話まで飛ばしちゃってください。



さて、まずは『溺れたい海。』についてです。

古参(?)の方はご存じかもしれないですが、やまうみ、川上さん推しです。

大好きです。

ということでですね、『ターコイズの海に溺れて。』という主題のメイン作品となっております。

ほんとはマジもんの海出したかったんですけどね、やまうみ内陸に住む上に出掛けないので海行ってないのでよくわかんないんですよ。

それに加えて川上さん泳げないっていうから←

でも私の願望を詰め込めた作品になったと思います。

皆様にもやまうみのよくわからない熱意が伝わればと思います。



お次は『廃墟の煙は君の色。』ですね。

前作『祭の雅は君の色。』の続編というか、裏ストーリーにあたるお話です。

こちらはまた別な脱出ゲームの制作者様である『スタジオわさび』様のゲームから構想を練らせていただきました。

妖狐組のベースはツナグちゃんの集団にあったわけです。

ちなみに伊沢さんが教わったそっちの世界の五十音、ふくらさんの家にあった祭側のお金にかかれている文字と同一で、伊沢さんは「名前入りなんだ」とこぼしたそうです。

「え、知ってんの?」という聞き返しから伊沢さんは口を押さえつつ状況整理をして二人で情報交換を行いました。



最後は『嘘か真か』です。

読み方は「うそかまことか」です。

このお話ははなおさんの『46秒でわかるはなおの黒歴史。』という動画の好きなフレーズでして。

まあそれをご覧になった方はお気付きかもしれませんが、「嘘か真か真か偽か?」というひとまとまりですので、このお話にも続編がございます。(唐突なネタバレ)

天の邪鬼ちゃんのお話を書きたかったんです...。

だってまたあそびごころ。様のゲームやってたら天の邪鬼ちゃんいるんですもん!(泣)

こちらはこの前ご紹介したゲームとは別のゲームのキャラクターです。

(祭の雅の方は『縁日からの脱出』、今のは『あやかし夜市』です)

皆様も遊んでみてください、やまうみの作品が退化していることがよくわかります←



また、続編では『ふくらむふくら』の続きを書く予定です。

それ以外のお話の続編のリクエストもお待ちしております。

続編へのお知らせ→←星の舟。[栃木県支店]_kwmr_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あむ - これ弾いたことがあって印象に残った一曲だったので……もしやと思い! (2019年10月31日 23時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
あむ - そうです!私も吹部所属してます!! (2019年10月28日 14時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - あむさん» バレましたか...とはいっても演奏したことはなくて。凄いですね。題名だけ少しいただいて、後は適当に書かせていただきました← お詳しいんですね (2019年10月26日 8時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)
あむ - 星の船……Star ship かと思って…… (2019年10月25日 20時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - あむさん» 勘違いじゃないですよ、僕は以前吹奏楽部に所属していました。まあ訳あってやめたんですが。詳しいのは「インディゴの波に呑まれて」という作品の穴埋めで少し語らせていただいています。もしかしてあむさんも吹奏楽所属なのですかね? (2019年10月25日 17時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまうみ。 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年9月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。