検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:216,318 hit

星の舟。[山梨県支店]_sgi_ ページ45

sgi side

山森さん、山本、こうちゃん、ふくらに猛推しされて向かったのは、『星の舟』という喫茶店だった。

最初は興味本意だったけど、店の前に来た瞬間に、早く入りたくて足が勝手に動いた。

理由はわからない。

たまたま山梨で学会があったから来てみただけだけども、なんだか心が惹かれた。

ガチャ、とその店のドアが開いた。

ブラックボードのメニューを出しに来た店員さんのようだ。

「...お客様、ですか?」

「あ、はい」

「ふふっ...どうぞお入り下さい」

彼女は眼鏡のブリッジを押し上げると、先に店の中に消えた。

追いかけるようにドアを開ける。

「星の舟へようこそ。何名様ですか?」

「一人です」

「かしこまりました、お好きな席へどうぞ」

黒縁の眼鏡が映える白い肌。

店の雰囲気もそうだが、彼女にも惹かれつつあることには自分でも気づいている。

雲を模したクッションの椅子に座る。

まだ昼前だからか、客は俺一人。

ゆらゆら揺れる小さな天体模型が、時を遅く流していく。

「ご注文がお決まりになりましたらベルを鳴らしてお呼びください...ふふっ」

さっきからずっと笑われている。

俺の顔に何か付いているのだろうか?

まあわからないことはどうしようもない。

ベルを鳴らして注文を伝え、改めて店を見る。

星の舟、と言っているからか、壁には星座の形に画鋲が刺されたコルクボードや錨がぶら下がっている。

しばらく繁々と眺めていたが、やがて注文の品がやって来た。

コーヒーとショートケーキ。

皿には蠍座がプリントされていた。

「ふふふ...」

「...俺、なんか面白いとこでもあります?」

「んふ、そういうわけではないんですよ。ふふふふ、あははははっ、ただ、貴方の書いた本を持っているので、不思議な感じだなぁと」

彼女がカウンターから出したのは『QuizKnock Lab』。

「私、一応研究者なので」

すっと名刺を渡された。

ありがたく頂戴して、お金を払ってマットを踏む。



「またのご乗船、お待ちしていますね」



さぞ楽しそうな声が背中にかかる。



ここは、氷山も叩き割る星の舟。



名刺の裏に書かれた連絡先は、そういうお誘いと受け取っても良いだろうか。



*



『星の舟、山梨県支店店長、雛菊』
『○○大学○○研究室○○号室長』
『###-####-####』
『蠍座は、気になる人にしか出しませんよ。』



*

星の舟。[神奈川県支店]_kwkm_→←星の舟。[千葉県支店]_fkr_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あむ - これ弾いたことがあって印象に残った一曲だったので……もしやと思い! (2019年10月31日 23時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
あむ - そうです!私も吹部所属してます!! (2019年10月28日 14時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - あむさん» バレましたか...とはいっても演奏したことはなくて。凄いですね。題名だけ少しいただいて、後は適当に書かせていただきました← お詳しいんですね (2019年10月26日 8時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)
あむ - 星の船……Star ship かと思って…… (2019年10月25日 20時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - あむさん» 勘違いじゃないですよ、僕は以前吹奏楽部に所属していました。まあ訳あってやめたんですが。詳しいのは「インディゴの波に呑まれて」という作品の穴埋めで少し語らせていただいています。もしかしてあむさんも吹奏楽所属なのですかね? (2019年10月25日 17時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまうみ。 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年9月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。