検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:216,310 hit

計画的恋愛術_ko-chan _ ページ27

出会いは、何でもよかった。

出会えればその先は計画通りに進めるだけだ。

東京大学文学部の私は、歴史の授業を取ったときに見たその人に一目惚れした。

調べて回ると、法学部の4年生で動画にも出演しているらしい。

けど、知らないほうが好き。

動画で見るより、本物で見たほうがカッコいい。

情報が流れ込んでくるものより、自分で探すほうが好き。

でも、本当に出会いは偶然だった。



ちょうど人が多いところにいたときだった。

花火大会だったっけ。

男っ気の無い私は浴衣なんて着てなくて、いつものTシャツにパーカーにジーンズにポニーテールをして、最後にいつもつけている眼鏡。

人気の少ないところに行こうと思ったときにはもう遅かった。

ガッ

「あっすみませ...」

カシャン、とぶつかった拍子に掛けていた眼鏡を落とした。

ぐしゃり。

小気味良い音をたて、私の眼鏡は誰かの足に踏まれる。

回収だけしようと手を伸ばしても届かない。

人の波に飲まれ流され、出たところは100m先だった。

走って戻ると、ぺったんこになった私の眼鏡を握っているその人がいた。

「あ、これ、貴方のですか?」

「そうです、ありがとうございま...」

0,1以下の視力で相手の顔を確認しようと近付けると、見覚えのある顔だった。

でも動揺はどこにも出さず、心の中で叫ぶ。

(渡辺さん!)

思わぬ出会いに驚きはしたものの、ここは冷静さを失わない。

「目、見えますか?」

「...多分見えます。ありがとうございます」

新しい眼鏡を作って貰わねば、とバキバキの眼鏡を仕舞いながら考える。

とりあえずは帰ろう。

私は見えない目を凝らしながら、すっかり人がいなくなった道を歩こうとした。

だが、足元にあった木の枝が見えなかった。

片足でその木の枝を踏んで固定し、もう片方で引っ掛かる。

すっ転んで手をつけば、家路が遠くなる気がした。

嗚呼、私帰れるかな。

渡辺さんの計画進める前に一生会えなくなりそうだ。

「...良かったら、家までお送りしましょうか」

「え”っ、いいんですか?」

「その調子じゃ怪我どころじゃ済みそうにないですし」

微笑む渡辺さんの顔がとても可愛いはずなのに、全然見えない。

もどかしさは5億倍だ。

・→←不器用な数学者_sngw_*ss



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あむ - これ弾いたことがあって印象に残った一曲だったので……もしやと思い! (2019年10月31日 23時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
あむ - そうです!私も吹部所属してます!! (2019年10月28日 14時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - あむさん» バレましたか...とはいっても演奏したことはなくて。凄いですね。題名だけ少しいただいて、後は適当に書かせていただきました← お詳しいんですね (2019年10月26日 8時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)
あむ - 星の船……Star ship かと思って…… (2019年10月25日 20時) (レス) id: f3e7d915f1 (このIDを非表示/違反報告)
やまうみ。 - あむさん» 勘違いじゃないですよ、僕は以前吹奏楽部に所属していました。まあ訳あってやめたんですが。詳しいのは「インディゴの波に呑まれて」という作品の穴埋めで少し語らせていただいています。もしかしてあむさんも吹奏楽所属なのですかね? (2019年10月25日 17時) (レス) id: e8e6962fde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまうみ。 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai  
作成日時:2019年9月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。