検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:181,955 hit

潮騒に消える秘密(1/7) ページ26

「出られるか?」


海へ行こうと、告げられたそのシーンが、まるでデジャブのように感じて。
随分と昔に、同じように深夜にやって来た彼を思い出して、思わず笑みが溢れる。


「今から?」


図らずもこちらも同じような答えを返してしまって、気付いたヒチョルが俯きながら小さく笑った。


「あぁ」


倣うように同じセリフを返される、それだけで、胸の奥がおかしいくらいにキュンと痛んだ。

どんなに時を経て、どんなに身なりが変わっても、彼自身は変わることがない。
彼にしかないいくつかのパーソナリティに触れる度に、ヒチョルを強く感じて、少し泣きたい気持ちにもなる。





彼の車に乗るのは、何時ぶりだろう。
ここ半年はほとんど仕事漬けのようなだった彼と、こうしてゆっくりした時間を持つこと自体が久しぶりで、不思議な感じがする。
その前の2年は、スキャンダルを嫌った彼が、女性と2人になること自体を、避けているようだった。


流れる音楽も、いつかとは変わってしまった。
私も知らないどこかのガールズグループの曲を、楽しそうに口ずさむ姿は、相変わらずだけれど。
時折混じってくる懐かしい歌が、耳には心地よく馴染んだ。


「そういえばこの前ね」


ヒチョルも知る、友人の名前を出したりして、ぽつりぽつりと繋いでいく会話が、夜に溶けていく。
じっと見つめる夜の街灯が、いくつも通り過ぎては懐かしい場所へと、2人を運んでいく。

以前海を訪れたあの時、ヒチョルは帰りの車内で「泣きそうなことがあった」と言っていた。
もしかして、同じ場所ヘ向かう今日も、同じ理由で誘われたんじゃないだろうか、と、少し不安になって、運転席の横顔を見れば、勘の良い彼が気付いてこちらにちらりと視線を投げる。


「なんだよ」

「…大丈夫?いろいろ…忙しい?」

「別に、相変わらずだよ」

「…そう」


返した相槌を、彼は鼻で笑った。


「思ってることあるんなら、はっきり言えよ。俺がそういうの嫌いだって知ってるだろ?」

「また泣きそうとか言い出すんじゃないかと思って!心配しただけ!」

「なんだよそれ、あるわけねーだろ、ガキじゃあるまいし」


あんたがこの前言ってたんじゃない!ってセリフは、喉まで出かかって、溜め息に変えた。


「もう心配してやんない」

「あぁ、心配するだけ無駄だって」



…ヒチョルのパボって、小さく小さく呟いた声は、やっぱり地獄耳の彼に拾われて、頬がちぎれてしまうんじゃないかってくらい、抓られた。

潮騒に消える秘密(2/7)→←俺様の日(2/2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:superjunior , ヌナ , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづ(プロフ) - くみょくさん» こんばんは、ありがとうございます〜♪・・ですよね!!私もドンちゃんなら襲われちゃって手に入れたいです(←何の話ww)楽しんでいただけてうれしいです♪ (2014年3月7日 23時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
くみょく(プロフ) - うわー(T_T)襲われてそれダシにしたいーww 久々素敵ドンへに会えました♪ちづさんありがとうごさいます^o^!! (2014年3月6日 0時) (レス) id: c316030326 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - ミツさん» こんばんは、ありがとうございます〜♪やっとアップできました〜(泣)うれしい、ミツさんに愛されちゃったww (2014年3月6日 0時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - 凛々さん» こんばんは、早速ありがとうございます〜!今回は悩みに悩んでこのドンヘです(笑)楽しんでいただけてうれしいです♪♪ (2014年3月6日 0時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
ミツ(プロフ) - あ~!しあわせです!あぁ、最高です。ちづさん、あいしてます!! (2014年3月5日 23時) (レス) id: 611205b7a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちづ・よじゃ | 作者ホームページ:http://aojirushi.net/  
作成日時:2013年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。