検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:181,940 hit

イェウクと旅しよ、ぽかぽかと(4/16) ページ11

「ヌナー」
「ん!いたいっ」

目の前のマグカップを手にしたまま、物思いに沈んでいた私の頬をむにっと掴む。
その手の先には、リョウクがいた。


「変な顔してた」
「え?…ごめん」

「次その変な顔してたら、両方摘んでやる」
「やだ、やめてよ」

「本気だからね」
「分かったから、気をつける」


笑みを返せば、まったくもう、ってまだ不満気な彼の膨らんだほっぺをつつく。


「ちょ、何やってんの!反省してないの?!」
「あはは、ごめん」

「遅いな、2人とも。合羽は?買ったのか?」

「あ、そっか、合羽」
「忘れてた」


やってきたイェソンは、用事も済ませず寄り道していた私達に、それでもふっと、優しい笑みを零す。


「保護者が必要だな」

「誰?ヒョンのこと?冗談でしょ」
「私もジョンウンにお世話になるほど落ちぶれてない」

「やー、お前ら、ヒョンに向かってなんだよ、まったく…」

「ヒョンはさー、どれがいい?早く決めて」
「ちょっとリョウク!そんな目立つのダメだって。ふつーーーのにして」
「えぇー」

「おい、聞いてるか?俺の話」

「ヒョン、じゃあこれ、買ってください。お願いします」

「なんだよ、その投げやりな頼み方は」


目当ての合羽を却下され、後ろでうるさいイェソンに、不機嫌さを隠さず合羽を強請る。
そんなこと、リョウク以外がやったらさすがの彼も怒りそうだけれど。

なぜかこのコンビはこれが普通なんだから、リョウクって無敵だなって思ったりする。


「僕、ちょっとあっち見てるからー」

ものだけ預けて、さっさと立ち去る、その自由な背中を見送って


「A、会計付き合って」

イェソンのため息混じりの依頼に、一緒にレジへと向かう。


さすが、有名な施設だけあって、英語も通じて、ほっと安堵すれば、


「よし、行くか」


ポンポンと頭を撫でながら、ニコリと笑った彼に、いつの間にか手を引かれて歩く。

その頼もしさにとても、ホッとした。






ザーザーと互いの声さえよく聞こえないほどの大雨の中、人気もほとんどない遊園地はまるで貸し切りのようだった。

靴もすぐに濡れてぐちゃぐちゃになってしまったけれど、足取りはどこか軽い。


リョウクが一番目当てにしていたコースターのアトラクションはあいにくの雨で運休していたけれど、二番目に楽しみにしていたものは

「もう一回乗る!」

なんて、子供みたいにはしゃいで、雨の中でも全力でこの遊園地を楽しんでいた。



 

イェウクと旅しよ、ぽかぽかと(5/16)→←イェウクと旅しよ、ぽかぽかと(3/16)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:superjunior , ヌナ , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちづ(プロフ) - くみょくさん» こんばんは、ありがとうございます〜♪・・ですよね!!私もドンちゃんなら襲われちゃって手に入れたいです(←何の話ww)楽しんでいただけてうれしいです♪ (2014年3月7日 23時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
くみょく(プロフ) - うわー(T_T)襲われてそれダシにしたいーww 久々素敵ドンへに会えました♪ちづさんありがとうごさいます^o^!! (2014年3月6日 0時) (レス) id: c316030326 (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - ミツさん» こんばんは、ありがとうございます〜♪やっとアップできました〜(泣)うれしい、ミツさんに愛されちゃったww (2014年3月6日 0時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
ちづ(プロフ) - 凛々さん» こんばんは、早速ありがとうございます〜!今回は悩みに悩んでこのドンヘです(笑)楽しんでいただけてうれしいです♪♪ (2014年3月6日 0時) (レス) id: dd0328dcfc (このIDを非表示/違反報告)
ミツ(プロフ) - あ~!しあわせです!あぁ、最高です。ちづさん、あいしてます!! (2014年3月5日 23時) (レス) id: 611205b7a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちづ・よじゃ | 作者ホームページ:http://aojirushi.net/  
作成日時:2013年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。