検索窓
今日:248 hit、昨日:405 hit、合計:627,615 hit

第47話 ページ2

リザードマンの首領は少し考えているようだ。


「A殿、ひとつ条件がある。」

「聞こうか。」

「そなたの友、リムル=テンペストと会いたい。」

「分かった。では私たちは準備を整え、7日後にこちらに合流する。
その時会ってもらおう。」

「うむ。」

「それまでは、決して先走って戦を仕掛けることの無いように、くれぐれも頼む。」

「承知した。」

「では、私たちはこれで。突然の訪問、失礼したな。」


そうして私たちは影移動でテンペストへと戻った。


「A!ソウエイ!どうだった?」

「リザードマンの首領は話のわかる人で安心したよ。ただ、同盟を結ぶにあたって条件が…」

「条件?」

「あ、いや、そんな難しいことじゃない。一度リムルに会ってみたいと言ってな。」

「7日後、合流し会っていただく、と話が纏まりました。」

「なるほど…よし、早速湿地帯へ向かう準備をしろ!リグルド、ゴブリンライダー達を集めてくれ。」

「ベニマルたちも戦の準備を。ソウエイは…」

「偵察に向かいます。」

「ああ、頼んだ。」


ソウエイは、すぐさま影移動で自身の仕事へ戻った。


私も戦の準備をする…と言っても、必要な物は既にあらかた亜空間に入れてあるから直ぐに終わった。


悪魔も収納系のスキルを持っているから同じく、直ぐに支度は終わったようだ。


表に出て少し待っていると他の面々も無事準備を終えたようで。


「よし、では出陣!」

「「「おおう!」」」


私はアクトを影から出し、背に乗る。


今回ほかのメンバーは牙狼族に乗っているので、アクトにも地上を走ってもらう。いつの間にやら羽も仕舞えるようになってたみたいだ。


村はリグルドたちに任せることにした。私たちが万が一負ければ、すぐさま逃げてもらう手筈になっている。


(A様、宜しいですか。)


突然、ソウエイからの思念伝達が入った。


(ん?どうした?ソウエイ。)

(交戦中の1団を発見しました。片方は、リザードマンの首領の側近です。)


ああ、あの時横に控えてた子か。


(相手はオークの上位個体のようですね。いかが致しましょう。)

(当然、助けろ。私たちもすぐ行く。)

(御意。)


私はリムルに説明し、ソウエイのいる場所へ向かう。


リムルはみんなに戦闘態勢を取らせてたけど…まぁ、その必要は無いかな。


「よし、アクト!」

「は!仰せのままに!」






【アクト、初めて喋らせましたね…はい、喋れます。嵐牙と同じ感じです…結構イケボです…。】

第48話→←ステータス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

最高です! - 最高最高最高最高最高 (9月27日 19時) (レス) @page6 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
nana1021kpsg(プロフ) - とても面白くてお気に入り作品にさせていただきました!ただ、誰が何を喋っているか分かりづらいので、名前等を書いていただけるとありがたいです。 (2023年3月31日 1時) (レス) @page6 id: 06273e7c15 (このIDを非表示/違反報告)
花怜?ゃ?(プロフ) - もしかして犬夜叉…?? (2023年3月17日 10時) (レス) @page12 id: 364dcb601a (このIDを非表示/違反報告)
わらじ - アクトの鳴き声可愛いです。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page48 id: 42cb93ed04 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - すみません。誰かアクトについて教えていただけないでしょうか (2022年8月13日 0時) (レス) @page1 id: 54ed83ce57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。