検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:280 hit

sampleボイス ページ7

一人称:わたし
二人称:君、くんorちゃん/仲良くなり、了承を得たらあだ名で呼ぶ

ねの後に「ぃ」、だねという意味合いで語尾に「さね」、疑問形の時は「かい」「だい」を付けることが多い。さねの後のみ「ぃ」は付けない

CV:佐藤日向さん

自己紹介
「やぁ、わたしは恵西幸だよ。よろしくねぃ」


「んー?わたしかい?…ほい98点、わたしの勝ちさね。てことで約束通り、何でも良いから購買で奢ってもらおうじゃないか」


「…今回は流石に看過できない。わたしがピンポイントで指定したら絶対売り切れることを見越して「何でも良い」って言ったのに全部売り切れるんさね。神様に文句言ってやろうじゃないか」


「うんにゃ、君のことは嫌ってないよ。…ただ、万が一のことがあったら遅いんだ。だからわたしなりに、守らせておくれ」


「どわっ…!?!?いてて…あぁ、躓いた矢先に電柱があったんさね。道理で痛いわけだ」
「なんと豪華な顔ぶれ。これは楽しくなったきたねぃ」


「わたしだって歴史ヲタクだ。一人一人にクラスメイトの誰が気になるかインタビューしてすぐに絡ませてそれを遠くから見ていたい気持ちは大いにあるよ。この豪華さに頭が追いつかない時もあったよ」

「…またやっちゃった。てへ」

「尊敬する人達が幸せそうに話してる。幸せ以外の何物でもないねぃ。帰ったらお母さんに全力で感謝の土下座する。有難う我が母上ーって」

「転んだりぶつかったりと災難だけど、わたしは皆が思うほど不幸だって思ってないよ。皆に会えたことこそ、人生で最大の幸福だからねぃ」

「青信号点滅だけど走るんさね。うーん、点滅の時走ったことあって、何故か靴紐解けてそれを踏んづけてよろけた拍子に車に跳ねられちまったわたしの体験談でも聞くかい?…ごめんて。ちょいと意地悪しすぎちゃったねぃ。でも、だからこそ交通ルールは守るべきだよ」

「ほいさ、わたしに任せておくれ。…あ、ごめん、やっぱ止め。確実に勝ちたいならわたしに任せちゃ駄目だ。ボールが破裂して死ぬかラケットのガットが切れて使い物にならなくなるとか、何かしらアクシデントが起こる」

「確かに災難は嫌だけど、わたしには家族や友達がいる。人のご縁に恵まれたから十分だと思ってるよ。ありがたいねぃ」

「恵西は"えにし"って読むけど、別の漢字に書き直したら「縁」になるんだよ。日本語って素敵さね」

関係→←誕生日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥遊ふゆう | 作者ホームページ:http  
作成日時:2024年3月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。