検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:16,196 hit

第7話 ページ9

士は三日月、太郎太刀、加州、物吉、ソハヤ、日本号らと共に安土へ出陣しディケイドに変身して遡行軍と戦闘をしていたが時空の割れ目から検非違使が出現し三日月らは警戒体制に入った。

清「主、アイツらは検非違使っていって遡行軍よりも強いよ。」

太「撤退するなら今かと。」

加州と太郎太刀は士に撤退を勧めるが士は、

士「何を言っている。ここにいる男士と言うより俺の本丸の男士は皆、強者揃いだ。それにここには幸運の王子様こと物吉や天下五剣の三日月がいるから俺達が負けるはずが無い。」

そう言うと物吉と三日月が桜を出した。

物「主様、ありがとうございます!貴方に勝利という名の幸運を運びましょう!」

三「はははっ。主はなかなか嬉しいことを言ってくれるな。」

士「アイツらは俺が倒す。」

士がそう言いながらライドブッカーから取り出したのはカメンライド・鎧武のカードである。
士はドライバーにカードを入れセットするとカメンライド・ガイムと音声が鳴り、空からクラックが開きそこから降ってきたオレンジを模した鎧を被るとそのまま展開し、オレンジアームズ!花道オンステージ!と言う音声が鳴ったと同時に鎧が展開しきった。

士「戦国時代にはこれがうってつけだろう。」

と言い大橙丸と無双セイバーを構え検非違使と斬り結ぶ。それを見ていた三日月達はというと

三「あの主の姿を見ていると義輝公を思い出すな。」

加「でも、もう少し俺達を頼って欲しいな。」

日「俺の気のせいかも知れねぇが、だいぶ前にあの鎧武者のライダーと戦ったような気がするな。」

日本号よ戦ったのはあんたの声によく似た別人だ。

その時、士はオレンジアームズの状態で極アームズの能力を使いバナスピアーを召喚し、

士「バナナに苦しめられろ。」

と言いながら、ファイナルアタックライド・ガイムのカードを入れセットし、スピアビクトリー(バナナスパーキングバージョン)を発動し、検非違使をまとめて撃破した。

士が変身を解くと、三日月達が集まり和気藹々と会話をしながら本丸に帰還した。

本丸に帰還するとこんのすけがおり、何かあったのかと士が聞くと、

こ「はい、実は……。」









第8話に続く。

第8話→←第6話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トモッキー | 作成日時:2019年1月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。