検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:16,202 hit

第35話 ページ41

本丸では士がいなくなったため大騒ぎになっていた。

清「薬研!主いた?」

薬「いや、書庫にもいない!」

骨「風呂場にもいなかった。堀川どうだった?」

堀「蔵にもいなかったよ。」

すると加州が何か閃いた。

清「こんのすけなら何か知ってるかも!」

加州達はこんのすけのもとに行き、こんのすけを締め上げた。

こ「は、離してください!加州様!」

清「お前何か知ってるだろ!言えよ!主はどこに行ったんだよ!」

堀川が本体を抜きこんのすけに突き付ける。

骨「まさか…!昨日の正体不明の奴のもとに行ったのか?」

それを聞いて加州達は顔青ざめた。それも無理は無い。なぜなら遡行軍を一気に殲滅し士が召喚したライダー達をまとめて屠ったからである。

堀「本当なの?こんのすけ!何とか言ってよ!」

こんのすけは諦めたのか加州達に事と次第を伝えた。

清「主のバカ!何で一人で行くんだよ!」

堀「あの人はいつもそうだ…。自己犠牲ばっかして…。」

骨「ところで主はどこへ向かったんだ?」

こ「維新の記憶・函館です…!」

一方その頃士は怪人と激闘を繰り広げていた。

士「これならどうだ?」

アタックライド・ブラストのカードを使いディケイドブラストを放つが悉く防がれてしまう。

怪「無駄ダ…!」

怪人が突撃してくる。士もライドブッカー・ソードモードを手に応戦するが怪人は大剣を使うため押され気味である。

士「こうなったら数で押し切るか!」

士はドライブ、鎧武、W、電王、響鬼、ファイズ、クウガ、アマゾンオメガ、アマゾンアルファ、アマゾンネオを召喚した。

怪「無駄ダト言ッテイル!」

召喚したライダー達は連携しほぼ互角に怪人と渡り合っている。

怪「グハッ!」

怪人が怯んだところをクウガが強化マイティキック、響鬼が音撃打・猛火怒涛の型、電王がエクストリームスラッシュ(俺の必殺技パート1)、鎧武が大橙一刀、アマゾンオメガがバイオレントストライク、アマゾンアルファがバイオレントスラッシュを連続で放ち最後はディケイドこと士のディメンションスラッシュで決めた。

怪「クッ…コレデ終ワリカ?」

士「何?」

怪人はなんと大橙一刀とエクストリームスラッシュに似た技で鎧武、電王、響鬼、ファイズをライダーキックのような蹴り技でドライブ、W、クウガを撃破した。アマゾンズ三人組はオメガは腹部を貫かれアルファとネオは真っ二つにされた。

怪人は大剣を構え士に迫る…!

第36話→←第34話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トモッキー | 作成日時:2019年1月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。