検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:16,192 hit

第1話 ページ3

ジオウとの戦いの後、オーロラカーテンに姿を消した仮面ライダーディケイドこと門矢士はある事態に直面していた。

?「どうか仮面ライダーである貴方が審神者になって刀剣男士達を率いて時間遡行軍と戦ってくれませんか?」

と狐が嘆願すると、

士「なるほど大体分かった。その審神者とやらになってやろう。ごんぎつね。」

こ「ありがとうございます!後、私の名前はごんぎつねではなくこんのすけでございます!」

士「それで、まず何をしたらいい?」

士がそう言うとこんのすけは五振りの打刀を召喚した。

こ「この中から一振りお選び下さい。」

士は刀身や拵などを見て判断しているが士の服装のせいかヤ○ザに見える。

士「なら、これにしよう。」

と、手に取ったのは新撰組の沖田総司が使っていた刀・加州清光である。

こ「ではその刀に霊力を込めて下さい。」

士が霊力を込めると刀が光出し、

?「あー。川の下の子です。加州清光。扱いづらいけど、性能はいい感じってね」

と出てきたのは赤いマフラーを巻き、黒いコートを着た男士・加州清光が顕現された。

士「お前が俺の初期刀か。俺は門矢士。通りすがりの仮面ライダーで今から審神者になる。ま、俺が言うのもアレだがお互い仲良くしよう。」

加州は士の手を握り、

清「うん!ところで主。仮面…らいだーって何?」

加州がそう聞くと士は、

士「こんな事を言うのも恥ずかしいが、簡単に言えば悪い連中からこの世界を守る正義の味方といったところだ。」

清「ふーん。まぁ、大体分かったかな。」

「早く本丸へ行こっ」と言い本丸へ向かう加州を見ている士にこんのすけが「審神者様…?」と声をかけると、

士「…………あいつ、俺の台詞を使っていったな。」

と、士はぼやいていた。

第2話→←設定2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トモッキー | 作成日時:2019年1月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。