検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:187,350 hit

25話 ページ31

貴方side


辻「あ”〜、つかれた〜」


そのまま深月ちゃんは備え付けのベッドに倒れ込んだ


貴「確かに、ずっと緊張していて少し疲れましたね」


私ももうひとつのベッドに腰をかけた


辻「けど、案外危険要素は少なくてよかったですね

それに、他の探偵さんたちも皆さん綾辻先生と違って優しい方達でしたし」

貴「綾辻先生が優しくないと思うのは個人の自由ですが、確かに皆さん優しい良い方ばかりでしたね」


そこで私は一度区切りを付け、少し真面目に次の言葉を言った


貴「しかし、危険要素が全く無いわけではありませんよ」

辻「え、それってどういう…」


コンコン、


坂「お二人共、入って平気ですか?」


深月ちゃんの言葉を遮り安吾が扉をノックした


辻「い、今開けます!」


安吾の声に反応して深月ちゃんが急いで扉を開け、安吾と綾辻先生が部屋に入ってきた


綾「ふむ、この部屋もなかなか広いんだな」


先生は部屋を見渡して言った


貴「先生達の部屋もこんな感じですか?」

綾「あぁ、少しものの配置が違うだけだ」

坂「お二人共、部屋の感想を言うために集まった訳では無いんですから

会議を始めますよ」


私たちはその言葉に従い、机を囲むようにして集まった

私たちが集まったのを確認すると安吾は喋り出した


坂「まず綾辻先生にお伺いしたいのですが、この屋敷や主人の原野啓介に心当たりはありますか?」


先生は一度煙管を蒸してから答えた


綾「いや、さっきまで考えていたがこの屋敷も原野圭介という男も俺が過去に関与した事件には関わっていない




それにもし原野圭介が関与していたら、もうとっくに事故死しているはずだ」


先生は顔色一つ変えずに淡々と答えた




まぁ、こんな物騒な会話に慣れてしまった私たちも私たちですが


坂「そうですか、

念の為に聞きますがAさんは心当たりありますか?」

貴「ありませんよ、

あったらこんな目立つお屋敷忘れませんし、あんなキャラの濃い方を忘れたりなんかしません」

坂「そうですか…」


記憶力には自信がありますからね、そうそう忘れることはありません


その時ふと、テラスのドア付近に血文字のようなものがあったのを思い出した

26話→←24話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:文スト , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グリム(プロフ) - 面白かったです。途中で出てきた人が誰かも気になるし、最後がどうなるかやそれまでの過程、全てが楽しみです。また、更新する機会があれば頑張ってください! (2023年5月1日 21時) (レス) @page45 id: 66f712e8a8 (このIDを非表示/違反報告)
霞が山茶花 - めちゃくちゃ夢中になりました! 手摺のマークが何を示すのか、犯人が誰なのか、綾辻先生が異能を使うのか、気になります。 無理しないでください。 (2019年7月13日 21時) (レス) id: 9462559efa (このIDを非表示/違反報告)
あいねこ(プロフ) - ありがとうございます!!更新がんばります笑 (2018年6月22日 10時) (レス) id: 87ca302a37 (このIDを非表示/違反報告)
ロウ - 面白かったです!続きがすごく楽しみです!! (2018年6月16日 19時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)
あいねこ(プロフ) - 鯣さん» 読んで下さりありがとうございます!最近は更新がまばらになってしまい、文章がグダグダになってしまっていたので、そう言ってもらえるとありがたい限りです!更新遅いですがこれからも呼んでくれると嬉しいです! (2018年6月14日 21時) (レス) id: 87ca302a37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆あいねこ☆ | 作成日時:2018年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。