検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:187,359 hit

13話 ページ16

貴方side

私が笑ったのを見て2人は顔をこれでもかと言うほど真っ赤にさせ

蘭/和「す、すみません」

と謝った

この姿を見て深月ちゃんを想像したことがバレたら本人に怒られてしまいますね

貴「ふふっ、なぜ謝るのですか?

こちらこそすみません、必死に喋っている貴方方が可愛くてつい笑いが漏れてしまいました

こんな思い雰囲気の中喋るなんて勇気があるんですね」

そう言って私は2人に近づき頭を撫でた

2人は驚いたようだったが、すぐに顔を綻ばせた

しかし一連の私の行動を見ていた深月ちゃんは驚いた顔で私を凝視していた

貴「ではせっかく可愛らしいお嬢さん二人が提案してくれた自己紹介をしましょうか」

私はみなさんのいる方向を向いて

貴「はじめまして、私は綾辻先生の助手を務めております、黒羽Aと申します

そして、人形を抱えているのが探偵の綾辻行人先生です」

先生の方に目をやるとこちらには興味無さそうに、煙管を持って遊んでいた

それを見た深月ちゃんが

辻「先生、挨拶くらいしてください!」

綾「俺は招待状の差出人に会いにきたんだ、ほかの探偵など興味も無い」

深月ちゃんが言い返そうとするとその前に

?「おいおっさん、あんたの助手の人が紹介までしてくれたんや、挨拶くらいちゃんと自分出するのが礼儀っちゅうもんやろ!」

どうやら先生の一言で、関西人の男の子を怒らせてしまったようで先生に詰め寄った

ちなみに深月ちゃんは先生がおっさんと言われているのを聞いて、必死に笑いをこらえているが、バレて先生に睨まれている

貴「まぁまぁ、落ち着いてください」

私は即座に二人の間に入りこみ、彼をなだめた

貴「先生も悪気かあった訳では無いんです
どうかここは引いていただけませんか?」

彼は渋々と言った感じで引いてくれた

それを確認して

貴「では次はお二人ですよ」

と、安吾と深月ちゃんに向かって言った

坂「はじめまして、綾辻探偵事務所で働いている坂口安吾です」

辻「同じく、辻村深月です」

二人の紹介が終わり

貴「こちらは終わりましたので、次は皆さんの紹介をお願いします」

毛「あぁ、はい
私は毛利探偵事務所の毛利小五郎です

それで、こっちが娘の蘭と居候のコナンです」

蘭/コ「はじめまして」

貴「居候ですか?」

毛「えぇ、親の事情で一緒に暮らせないので私たちの元に」

貴「そうでしたか、不躾な質問をすみません」

私は理由を聞いたものの納得せずしばらく観察しようと思った

14話→←12話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:文スト , 名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グリム(プロフ) - 面白かったです。途中で出てきた人が誰かも気になるし、最後がどうなるかやそれまでの過程、全てが楽しみです。また、更新する機会があれば頑張ってください! (2023年5月1日 21時) (レス) @page45 id: 66f712e8a8 (このIDを非表示/違反報告)
霞が山茶花 - めちゃくちゃ夢中になりました! 手摺のマークが何を示すのか、犯人が誰なのか、綾辻先生が異能を使うのか、気になります。 無理しないでください。 (2019年7月13日 21時) (レス) id: 9462559efa (このIDを非表示/違反報告)
あいねこ(プロフ) - ありがとうございます!!更新がんばります笑 (2018年6月22日 10時) (レス) id: 87ca302a37 (このIDを非表示/違反報告)
ロウ - 面白かったです!続きがすごく楽しみです!! (2018年6月16日 19時) (レス) id: 15eeb3cf2b (このIDを非表示/違反報告)
あいねこ(プロフ) - 鯣さん» 読んで下さりありがとうございます!最近は更新がまばらになってしまい、文章がグダグダになってしまっていたので、そう言ってもらえるとありがたい限りです!更新遅いですがこれからも呼んでくれると嬉しいです! (2018年6月14日 21時) (レス) id: 87ca302a37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆あいねこ☆ | 作成日時:2018年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。