検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:238,324 hit

25. ページ26

遠くの方から音が近付いているような不思議な感覚だった、少しずつ少しずつ大きくなりその音が自分のすぐ横にある機械からしているのだと気付く。規則正しい電子音、空気の通る音がどこかからしている、これか、手を伸ばそうとしたのに届かなかった。手が動かない、正しくは腕が。

慌てた顔をした看護師がバタバタと走り回り、聞こえますか、と医師が言った。聞こえてる、声は上手く出ないけれど聞こえてる。外せなかったマスクをほんの少しズラしてもらい口を動かした。

そこに流れる明らかな安堵の空気に当事者である私が恐らく一番置いていかれている。状況の把握は全く出来ていないが少し長めにここにいたのだろうか。



「走らないでください!静かに!」

「A!」

それから暫くして、駆け込んできたのは松田だった。一体どれだけ全力疾走してきたのかと聞きたくなるくらい汗だくで、

「分かるか、A…!俺が分かるか!?」

私が頷くと、瞳を揺らして握った手の力を強くした。ああ、どうしよう、松田が泣いている、

「よか、よかっ、た…!良かった…!」

言葉を詰まらせながら、何度も何度も良かったと言うその声は震えていた。漸く落ち着いた様子で椅子に座り直すと、携帯を見てまたポケットに戻す。

「黙って抜けてきたからどやされるな、まあ、別にいいだろ、一回くらい」

きっと怒りの連絡が入っているのだろう。しれっとそういうことするからなあ、こいつ。まだ一年目なのに。

私が目を覚ましたら自分に連絡をくれるように伝えていたという松田。聞けば、私が意識を失ってから三ヶ月も時間が経ったらしい。なるべく気丈に振舞っているのは分かるけれど、時々目元を拭ってる、心配かけたんだな、本当に。

「流石に戻るか、多分そろそろ来るだろうから」

「…っれ、が…?」

誰が?と言ったつもりだったのに言葉になっておらず、ひでえ声だな、と笑われた。

「お前に説教したくて堪らない奴だよ。あいつらの番号は教えらんねえから俺経由で連絡した」

それが誰のことを言っているのかすぐに分かった、怒られるのは覚悟しなければ、自分が悪いんだ。

「ま、つだ、は…おこ、んないの…?」

「ん?怒んないのかって?怒っていいのかよ」

「そ、じゃ…ないけど」

段々感覚が戻り始める喉、顔を綻ばせた松田は私の頬を撫でて言う、


「いいよ、今は。Aが戻ってきたんだから」


私まで泣きそうになって堪えようと口を結んだ時、大きな足音が病室に響いた。

26.→←24.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
361人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 警察学校組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真琴 | 作成日時:2018年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。