検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,018 hit

【case13 Blood doppelganger】 ページ16

「アキノリさん?」

ネガティブーンとのバトルの翌朝、透はアキノリを迎えに神社に向かった。

が、しかし
「風邪…?ですか。」

「ああ、昨晩は共に調査に行けなかったことを謝っていたぞ。昨日からアキノリもトウマも体調が優れないようでな。すまないが今日はアキノリは学校には行けないな。」

「ありがとうございます朱雀さん、アキノリさんにも宜しくお願いしますね。」



********
「道理で昨日アキノリさんが来なかったわけですね…どうしたんですか、エルマス?」

フードの中からヒョコッっと出てきたのは多分フクロウのエルマス。


《elmas》という言葉から名付けたのだが我ながらなかなか悪くは無いのではと透は思っている。


「私は大丈夫ですよ、学校にも慣れてきましたしほら角もフードがあれば隠れますから。」


「クルルゥ」






校門をくぐり抜け下駄箱から上履きを取り出す。
朝早く登校し透は日直の仕事をする。


「チョークの数が足りないですね…えっ?」
短い一欠片をつまみ上げた透は、



*******
「ど、どうしたらいいんでしょうか。アキノリさんはいらっしゃらないですし神社に行くわけにも…」


肩に乗っていたエルマスが突如羽ばたいた。そしてまるで『ついてこい』と言っているように透に振り向いた。


「エルマス?待ってください。」



置いていかれまいと透は走りだす。そうするうちにエルマスは来たことの無い場所まで透を連れていき、鬼の子は途方にくれる。


焦って角を曲がると少年にぶつかってしまった。

「す、すみません!」


「え、あっ透!」


目の前にはナツメの弟のケースケがいた。


「こんにちは、ナツメさんは?」


「なんかねーちゃん貧血だって言ってたからオレ一人で事務所行こうと思って。あ、トウマも今日具合悪いらしいから来ないって。透は?」


「私はえっと…迷子に。あとアキノリさんも体調が優れないようなので。」


「えーっ!アキノリも?なんか偶然にしては重なりすぎじゃない?」



「もしかしてこれって、」







「「妖怪の仕業?」」

【case14 Blood doppelganger】→←【case12 嘆きの蟲 4】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美都羽(プロフ) - 小鳥遊さん» コメントありがとうございました。ガブニャンですね!多分いけると思いますありがとうございました。 (2019年8月13日 18時) (レス) id: a619d2c6e4 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥遊(プロフ) - 毎話楽しく読んでます!ネタなんですが、ガブニャンで書いてもらう事って出来ますでしょうか? (2019年8月13日 18時) (レス) id: c2ef6956a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美都羽 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。