検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:11,738 hit

コウモリが19羽 ページ22

やっほ〜!Aです!僕は今何処にいるでしょうか?

正解は、内務省にいます!!

どうしているの?って?…………えっとね、結斗が言うには、異能許可証?って奴を貰いに行くらしい………

それがないと、横浜で異能力使った仕事ができないみたいだからって、結斗は言ってた!

んで、許可証を貰う為に内務省異能特務課長官って言うお偉いさん(?)に会いに来たわけ

この許可証については、横浜に引っ越すのを決めた直後に結斗が、話を通してくれていたから、スムーズに進むと思うけど、内務省異能特務課長官、厳しいらしいからな〜

めんどくさ〜

結斗「すみません、お電話した渡部という者です」

受付嬢「存じております。先ず_______」

まぁ、僕は難しい話は無理だから来なくても良いんだけど、一応、社長(?)だからね


結斗「A様、大丈夫ですか?」

受付嬢との会話が終わって、やっと内務省異能特務課長官さんの所に行くらしい

『ごめん、ごめん、ちょっとだけボッーとしてた』

結斗「何処かお体の具合が悪いのですか?」

『大丈夫、大丈夫!考え事しててボッーとなってただけだから!早く行こ!』

結斗「はい、何かあったらちゃんと言ってくださいね」

『うん、ありがと』

僕は、結斗がギャン泣きした一件から大人しくしている。

前に住んでいた所は自然豊かで危ない事は、殆どなかったから僕がいなくなっても、あんな大泣きすることはなかった

逆に、メッチャ怒られてた………( ̄▽ ̄;)

けど、こっちは危険が沢山あるからね…………いくら僕が吸血鬼でも怪我してほしくないんだろう…………

だから、大人しくしている。今の所はね☆

案内人の人につれられて奥へと進んでいくと、いかにもお偉いさんがいるような部屋の前にたどりついた。

中から、話し声が聞こえる…………ん?この声、もしかして…………だと、したら面倒くさいな………

(結斗、話は後でするから…………僕は今から猫になる)

テレパシー異能を使って結斗に伝える

結斗が頷いたのを確認して僕は猫に擬態した

『ニャァ〜』

案内人「え?猫!?何処から入って来たんだろ?」

結斗「すみません、僕の猫です。動物はダメでしょうか?」

案内人「いぇ、大丈夫ですが………さっきまでいたお連れ様は?」

結斗「少し気分が悪くなったようで、外の空気を吸いに………大丈夫です。僕1人でも問題ないので」

案内人「そうですか………」

コウモリが20羽→←コウモリが18羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 吸血鬼 , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミントカラー | 作成日時:2020年5月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。