検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:11,735 hit

コウモリが13羽 ページ16

〜結斗と離れて探偵社に戻った太宰達〜

敦「ただいま、戻りました…………」

福沢「どうだった?」

敦「あっ、えっと……」

太宰「僕が話すよ………社長、乱歩さんも呼んでください」

福沢「分かった。」

太宰の意図を読んだ福沢は、気を使い人払いをする為、太宰と乱歩以外の社員を有給にした

福沢「して、太宰、どうだった?」

太宰「私達が、行った時には、遅くて者の抜け殻でした………」

福沢「依頼人の探し人は殺されたのか?」

太宰「それが、多分、生きていますし怪我もないでしょう、マフィアに連れ去られたorついていった……ですかね」

福沢「その理由は………」

太宰「依頼人の表情です。普通だったら、泣き崩れて、立てなくなっても可笑しくはありません。それ程、依頼した時に危機感が漂っていました。生きてると分かってるからでしょう」

福沢「成程、して依頼人は?」

太宰「1人にしてほしいと………多分、マフィアに行きましたね………」

福沢「もし、連れ去られた先ならば、拷問を受けてもおかしくはないと思うが?」

太宰「それについては、私よりも福沢さんの方が知っていると思いますが?」

福沢「どういうことだ?」

江戸川「依頼人が探してた人の名前………」

さっきまで、お菓子を食べていた乱歩が口を挟んできた

福沢「名前…………A・ヴァンパイア………もしかして………」

江戸川「やっと、分かった?」

福沢「成程、A先生ならば問題ないな…………しかし、乱歩が知っていたのは分かるとして太宰は?」

太宰「僕は森さんの所にいた時に合ったし話を聞かされていたからね」

福沢「成程………しかし依頼人もマフィアへ行ったのなら危ないのでは?」

江戸川「大丈夫だよ、あの人、そのAの従者だし?異能も強いからね。後、こっち来るよ。」

福沢「本当か?」

江戸川「うん、後10秒〜」

福沢「なっ!?」

福沢は、慌てて部屋を出た


江戸川「…………太宰、Aが吸血鬼なのはしっているかい?」

2人だけになった部屋で乱歩は、そう言った

太宰「はい……「吸血鬼物語」に出てくる男性の事ですよね」

江戸川「そうだよ、敵だと思うかい?」

乱歩は試すように言った

太宰「それは、ないと思います。あえて言うなら中立、色んな組織と深くも浅くもない関係があると思います」

江戸川「うん、そうだね………」

福沢達が入ってきて、そこで話は中断された

コウモリが14羽→←コウモリが12羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 吸血鬼 , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミントカラー | 作成日時:2020年5月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。