検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:11,733 hit

プロローグ ページ2

???「昔々、深い森の奥に大層美しい男の子が住んでいました。その男の子はライラ・ユーブという名前でした、ライラは幼い頃に両親をなくしていましたが、両親の遺産のおかげで充実した暮らしをしていました。
ある日、ライラは花を摘んでこよう、と花畑へ出掛けていきました。花畑には色取り取りの花が咲き誇り、ライラは夢中で花を摘みました。気がつくと殆ど日が沈んでおり、ライラは帰ろうとしました。しかし、暗くてお屋敷へ帰る為の道が分からなくなってしまいました。ライラが途方にくれていると「やぁ、坊や、どうしたいんだい?こんな時間に彷徨いていたら狼に襲われてしまうよ」と、男性が声をかけてきました。その男性は、この世の物とは思えない程、美しい姿をしていました。
ライラ「……………」
その美しさに少々見惚れてしまい、ライラは何も答えることができず固まってしまいました
男性「えっと、大丈夫?怖くないよ。何があったのか話してくれないかい?」
固まってしまったライラに男性は怖がられたと思ったのか優しい声音でもう一度聞いてきました
ライラ「…………あっ、えっと暗くてお屋敷への帰り道が分からなくなってしまって」
ライラは、やっと我に返りそう答えました。すると、急に体が浮き上がりました。驚いていると「あそこの森の奥にあるお屋敷かな?」と、男性が問いました。そこでライラは自分が、抱えられていることに気がつきました。
ライラ「は、はい……そうです」
ライラは、申し訳なさそうにそう答えました。
男性「分かった」
男性はそう答えて迷いもなく歩き始めした。
ライラは、あったばかりのこの男性と一緒にいたい。そう思いました。何故なら、ずっと一人ぼっちだっからです。お金があってもご飯があっても、充実はしましたが本当の幸せは感じられなかったのです。人にうえたライラは、誰でも良いから、一緒にいてほしかったのです。
このまま、お屋敷に付かなければ良いのに………
ライラは、そう願いましたが叶うわけもなく、直ぐにお屋敷についてしまいました。
男性「今度からは日が暮れる前に帰るんだよ」
男性は、そう言って帰ろうとしました。
ライラ「あ、あの!ありがとうございました。よければお名前を伺っても良いですか?」
男の子は男性を引き留めそう言いました
男性「あぁ、僕はAだよ。A・ヴァンパイア」

プロローグ2→←設定〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:文スト , 吸血鬼 , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミントカラー | 作成日時:2020年5月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。