検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:425,857 hit

15 ページ16

――竜―――




「京極尊人っす。いろいろあってダブっちまってるけど、まぁ、よろしく。んで、こいつは弟の竜。」




「ちーっす。」



俺は教卓の前に立って、自己紹介しながら教室を見渡していた。



Aいねーな。


同い年じゃなねーのかな…









結城「…なら、一番後ろに席を作ろう。天堂くん、Aさん、前につめて!」







ん?



A?





俺は先生の視線の先を見た。




んなわけねーよな…




目線の先には、ビクッと体を動かし、下を向いている暗そうな女がいた。






まさか、、な。





俺は机と椅子をもって、兄貴と後ろに移動した。





一人…二人…と、通り過ぎ、その子に近づいていく。






そいつは俺が進むと同時に、隠れるように頬杖をつき、窓の外に顔を向けた。





俺は通り過ぎる前に、そいつを覗き込む。





あ。



まじか…。







メガネをかけ、前髪と手のひらで半分顔を隠しているが、


明らかに見たことのある顔。






なんだこの変装は。






そして全身から、話しかけるなオーラが漂っている。






なんだこいつ。




やっぱ、おもしれー。




俺はそのまま通り過ぎ、おそらくAであろう子の後ろに机を置いた。





尊人「ラッキーラッキー。後ろ最高!…おっ、わりーな。」




兄貴は赤髪の男の後ろに机をおき、声をかけた。



「よろしく!尊人って呼んでくれな。お前は?」




「て、、天堂光輝です。」





「おー光輝!よろしくな!こいつは竜!」




兄貴から腕を掴まれ、無理やり斜め前の赤髪に向き合わされる。






「…うっす。」



「よ、よろしく。」



光輝っていうやつは、挨拶をしながらも、しきりに左隣のAを気にしていた。







「あ、そーいえば竜、お前エコノミーに友達がいるんだよな?なんつったかなー?威勢のいい女の…」




兄貴のボリュームのデカさで、一瞬で教室の奴らの視線が集まる。




それと同時に、前にいるAは更に顔を下に向けた。





ふーん。



そーゆーことね。




俺は前で縮こまっているAの肩をトントンと叩いた。



「あのさ、Aさんだっけ?」




彼女はビクッとなり、ゆっくりとこっちに振り返る。




Aは、サスペンスドラマで死体を発見したかのような、青ざめた顔をしていた。




やべ。口元がゆるんじまう。




「あんさ、俺らにがっこー案内してくんね?」

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:プリレジェ , 吉野北人 , 川村壱馬   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななし(プロフ) - ゆなさん» 嬉しいです!ありがとうございます!最後まで読んでいただけたら嬉しいです! (2019年12月1日 16時) (レス) id: 6a3e7ad6c9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 初めまして、とても素敵な小説ですね。読むのが楽しみです (2019年11月5日 19時) (レス) id: 3d72f20392 (このIDを非表示/違反報告)
ななし(プロフ) - 秋和☆°・.。さん» ありがとうございます!!頑張って完結させますね(*^^*) (2019年8月2日 1時) (レス) id: f172c4d98f (このIDを非表示/違反報告)
秋和☆°・.。(プロフ) - 続編の公開待ってます! (2019年7月21日 2時) (レス) id: fd8f2345ac (このIDを非表示/違反報告)
ななし(プロフ) - 雫さん» ご指摘ありがとうございます!直しますっ! (2019年7月6日 19時) (レス) id: f172c4d98f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななし | 作成日時:2019年6月27日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。