検索窓
今日:4 hit、昨日:41 hit、合計:69,571 hit

4-21 ページ22

お昼ご飯の時は1年は組の子たちと一緒にっていう約束だったので、私は今1年は組の良い子達と共にお弁当を食べている。

しんベヱ『ん〜!これもあれもそれも全部美味しい〜!』

乱太郎『ちょっとしんベヱ…全部食べないでよ?』

きり丸『A先輩の作った料理で金儲け出来そ〜アヒャヒャ!』

三治郎『きり丸ってばまた目が銭になってる』

「みんなに喜んでもらえて良かった。たーくさん食べてね」

みんなが美味しそうに食べている姿を見れて、昨日から頑張って作ったかいがあったものだ。

庄左ヱ門『でも、これだけの量をお1人で作られたんですか?』

「ううん、5年生のみんなが手伝ってくれたの。…あ、そうだ。みんな食べててね、私ちょっと5年生に用があるから」

そう言って5年生用に作っておいた甘いものを持って、彼らがいる所へ向かう。
彼らに近付くにつれて何やら楽しそうな会話が聞こえてきた。

勘右衛門『兵助、豆腐料理ばっかりじゃなくてこっちも食べてみろって美味しいから!』

八左ヱ門『そうだぞ、兵助。でも全部美味いから何を食べようか悩むよな〜』

兵助『無意識に豆腐を取ってしまうんだから仕方ないじゃないか〜…でも本当にどれも美味しい』

雷蔵『昨日のお昼と夜もだったけど、本当に美味しいよね(どれを食べても美味しいけど…どれから食べたらいいか悩むなぁ)』

三郎『そんな中に私の切った人参があるのが何か納得いかない…美味しいけど』

「みんなやっほ〜!美味しそうに食べてくれてるようで何より」

「美味しい」の単語が聞こえてきてとても嬉しくなった。
緩くなる頬が抑えきれずへらへらとしながら声をかけてしまう。

雷蔵『え、あ、Aさん?!』

兵助・雷蔵・三郎
『(今日はまた一段と可愛い…というより綺麗)』

そんなこと思われてるなんてつゆ知らず、私は兵助くんと雷蔵くんの間にスっと座った。

4-22→←4-20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りっか(プロフ) - 銀蘭さん» ありがとうございます!ありがとうございます!ここまでお読み下さって本当にありがとうございます( ´:ω:` )本音言うとコメントお待ちしておりました(笑)お褒めの言葉で胸がいっぱいです!これからもどうぞよろしくお願いいたします!! (2022年1月23日 12時) (レス) @page48 id: 0377dfb93e (このIDを非表示/違反報告)
銀蘭(プロフ) - 読み切ってしまった…!!!。゚(゚´ω`゚)゚。すごく面白くて、幸せになります…!これからも応援してます!頑張ってください! (2022年1月23日 9時) (レス) @page44 id: 24ba71a32a (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» ああああありがとうございます!!!!!!涙ちょちょ切れます!!!!初コメントでテンション爆上がりです😭😭これからも励みに頑張りますのでよろしくお願いいたします!! (2022年1月21日 20時) (レス) id: 0377dfb93e (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - これすっごく面白いです!! 更新頑張ってください! 応援してます (2022年1月21日 17時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年1月15日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。