検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:3,324 hit

潮江文次郎-10 ページ23

no side


二人を残して、善法寺伊作はそっと医務室を後にする。
廊下には潮江文次郎と同じクラスの立花仙蔵が腕を組んで柱にもたれかかっていた。


仙蔵「文次郎の具合は?」

伊作「大丈夫だよ。大人しく寝ていれば数日で治る。それにしても、文次郎があんな怪我をして帰ってくるなんて珍しいね。何かあったのかい?」

仙蔵「まぁ、な。あいつの後輩思いにも困ったものだ…」


肩を竦め、両手を上げる仙蔵は困ったように眉を下げる。
仙蔵が言うには、今回の任務はとある城の姫様の警護だったという。
もうすぐ任務も終わる、と思った矢先の出来事だった。一瞬の隙を付かれ、姫様に敵が襲いかかってきたのだ。
しかし大した人数でもなければ手練という訳でもなかったので、仙蔵と文次郎の二人で護れる…ハズだった。
姫様の前に出ようとした時、自分達よりも先に姫様を庇ったのは城の女中の子供。
しかもそれが…Aにそっくりの女子だったと仙蔵は言う。
手に持っていた苦無や手裏剣を投げれば良かったものを、文次郎は何を思ったかその女子を庇うように覆いかぶさり敵の襲撃を受けたのだ。
普段の彼らしからぬ行動に仙蔵も肝を冷やしたそうだ。


仙蔵「私が居たから良かったものの…。あいつも素直ではないからな。自分で思っているよりAのことを気にかけているんだろう」


「そうじゃないと今回のことで忍術学園一ギンギンに忍者をしていると豪語出来なくなるからな」と仙蔵は言った。
「そうだね」と伊作はクスクス笑う。

周りから見れば文次郎がAのことを気にかけているのは一目瞭然だ。
しかしそれは文次郎本人はおろか、Aすらも分かっていない。
文次郎とA以外からすれば片想い同士の甘酸っぱい青春劇を見せられている気分だ。

しかし当の本人たちはそんな気は全くない。Aに至っては本気で弟子入りする気満々で文次郎に近付いているからだ。
そして文次郎もまた本気で後輩である彼女に接している。

そんな二人を見守るのが、文次郎以外の6年生の役目。
あの小平太ですら「あの二人の関係性がよく分からん。私はどうすればいい?」と細かいことを気にするくらいなのだ。

そっと見守ることしか今は出来ないが、万が一…万が一、二人の間に先輩後輩以上の感情が芽生えたらその時はその時で手助けはしてやるつもりでいる。

潮江文次郎-11→←潮江文次郎-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。お元気ですか?コロナ渦ですが、体調崩されていませんか?それともお忙しいですか、良ければ返信いただきたいです。 (2022年3月6日 10時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。お元気ですか?その後、更新はいかがでしょうか?気になったのでコメントします。良ければ返信いただきたいです。 (2022年2月10日 14時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン - お久しぶりです。お元気ですか?お忙しいかもしれませんが更新していただけたら嬉しいです。今後も引き続きお元気で。もし設定細かすぎたり、この話無理!と思ったらコメントください。返信お待ちしています。 (2022年1月25日 12時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - ユリリンさん» 通知が来ず先程気付きました…すみません😭感想ありがとうございます!励みにこれからも頑張ります(^o^)そして再びリクエストありがとうございます!設定把握しました。ほのぼのな感じでいかせてもらいますね!では今しばらくお待ちくださいませ! (2022年1月16日 19時) (レス) id: 0377dfb93e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは。早速ですが、リクエストします。夢主は一年ろ組の元気娘で優秀で家庭的な女の子で(ろ組の太陽)と呼ばれている話お願いします。ろ組の子達から姫扱いされている設定で。実は絵が下手で悩んでいて乱太郎に教わる話お願いしたいです。長くなってすみません。 (2022年1月16日 11時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年1月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。