検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:10,433 hit

17-22 ページ23

由良四郎『おい!お頭に酒を呑ませたのは誰だ!!』

義丸『誰も呑ませてないですよ。たぶん、雰囲気で酔ってるんじゃないですかね?』

全員『(てか、くっ付き過ぎ)』

チラリ、と私の肩に頭を乗せている第三協栄丸さんの顔を見ると、先程よりもはるかに茹で蛸の様に真っ赤っかになっている。

「え…本当にお酒呑んでないんですか、これ」

確認の意味を込めて兵庫水軍のみんなの方を向いて問いかけるが、それは直ぐに第三協栄丸さんによって遮られてしまった。

第三協栄丸『ほら、A〜!お前も呑め呑め〜!!』

「ちょ、い、いらないですって!」

そう言いながら盃をグイグイと押し付けられるので、両手で押し返しながら拒否した。
酔うと面倒なタイプだこの人!!!!

蜉蝣『お頭、Aさんが困っていらっしゃいますのでそろそろ…』

第三協栄丸『何だ〜?Aは酒が呑めないのか〜?』

「あ、いや…呑める呑めないの前にまだ呑んじゃいけない年齢ですから…」

まだ18歳だし。

第三協栄丸『Aは18なんだろぉ?なら良いじゃねぇか!この酒は強くないし甘い酒だからAでも呑めるぞ〜ほれほれ!』

だぁーーーーーー!!!!ウザ絡みが過ぎる!!!!

これでもかと盃に入ったお酒を勧めてくる第三協栄丸さんにそろそろ嫌気が差してきたところでふ、と考える。

そうか、この時代では18歳でもお酒呑めるんだ。
いや〜でもさすがにダメでしょ!!!!
まだ未成年だし?呑んだことないし?お酒に弱くて醜態晒したら嫌だし?

「…本当に強くないお酒ですか?」

土井『Aくん?!』

我ながら意思が弱すぎる。
私の問いかけに第三協栄丸さんはにっこにこの笑顔で何度も首を縦に振る。

そして私に盃を手渡してくれた。
手渡された盃を鼻に近づけ香りを嗅いでみる。日本酒独特の香りに加えてほんのり甘い香りがした。
よくおじいちゃんが呑んでいたから何となく香りはこんなもんかってなるけど、肝心の味だよね。

う〜罪悪感あるけど今日はいっか!!!!
そう思い、盃に口を付けてお酒を喉に通した。

17-23→←17-21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんじん(プロフ) - このシリーズ凄く好きです! 毎回キュンキュンしながら読んでます笑 お忙しいと思いますが体調に気をつけて更新頑張ってください、いつでも待ってます (4月16日 1時) (レス) id: 418de6f4d8 (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - Lynnさん» 本当に嬉しいお言葉ありがとうございます…!!コメント頂けるだけで励みになります(;;)これからもよろしくお願いいたします!! (1月28日 20時) (レス) @page34 id: 56ce977426 (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - りとさん» 新しく更新された27 28話見ました、2つとも面白かったですよ。はい、是非これからもまたいつか戸部様が出る事をお願いします! (1月23日 21時) (レス) @page29 id: b7c4ae609e (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - Lynnさん» きゃー!!!!ありがとうございます!!!!もうどうにかして戸部先生を出さなければと考えていたところこういうさり気ない気遣い出来そうなのって戸部先生では!?と思い出させて頂きました!!1度出させて頂いたのでこれからどんどん出させて頂きます!! (1月23日 21時) (レス) @page29 id: 56ce977426 (このIDを非表示/違反報告)
Lynn - りとさん» 今、23 24話見ました。最推しの戸部様に「酒を飲みすぎると後が辛くなる、だから後に水を飲め」て言って夢主(自分)に気を遣うとこ、非常に良かったですし、大好きです。戸部様を出してくれてありがとうございます! (1月13日 23時) (レス) @page25 id: b7c4ae609e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2023年8月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。