検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:497,283 hit

118 ページ31

赤井side


10年前、父が事件に巻き込まれ行方不明になった。

父はあまり語らない人だったから知らないことが多いけれど、父親として一人の人間として父を尊敬していた。

その父が行方不明。

その上俺達は安全の為と日本に行くことになった。

絶対裏があると思った。

真相を暴きたいが、15歳である俺では何も出来ない。

その時、ふと思い出した。

『もし何か、君の元で理解不能なことが起きたらFBIになりな。君にはぴったりだ。』

3年前単身でアメリカのFBIに乗り込み、案内してくれた女性が言った言葉。

プラチナブロンドの髪に碧の目の、恐らくあの日の俺よりも年下であろう少女。

神代ルイの言葉だ。

あの人は何とも言えない不思議な感じがした。

もしかしたらこうなることを見越していたのか?

取り敢えず、アメリカに行こう。

高校,大学をあっちで進んでFBIになろう。

俺は身重の母と弟に、FBIになる為にアメリカに行くと告げ、アメリカに向かった。




俺は無事高校,大学を卒業、FBIに入ることが出来た。

これでようやく調べられる。

神代ルイに会うことが出来る。

謎に満ちた少女。

悪人ではないことは関わって分かるが、何者なのかは全く分からない。

赤井「は……?辞めた…?」

FBI1「あぁ。確かもう9年も前だったかな。上にだけ理由を伝えて辞めてったぞ。」

神代ルイと言う存在は既にFBIにはいなかった。

そうか、もう会えないのか。

少しだけした胸の痛みに気付かないフリをした。





そこから2年間、FBIの業務を淡々とこなしていった。

俺には遠距離からの狙撃の才があるらしく、仕事もスムーズに進んでいった。

ジョディ・スターリングに告白され付き合うことになった。

父親の情報は中々掴めずにいたが、それなりに順調な日々だった。

とある日、空港でテロが起きたと情報が入った。

俺達は駆り出され、俺は外からテロリストの奴等を狙う。

撃とうとした瞬間、一人の女がテロリストに連れられる。

チッ、面倒くさい。

と思ったのも束の間、連れられた女がテロリストに手刀をきめ、銃を奪い他の奴等の手を撃った。

同時にこちらにも突入の指示が入る。

テロが制圧され、俺は例の女を探しだし見つける。

金茶の髪に青い目のそれなりに美しい女だ。

華奢な体型で武術をやっているようには思えない。

その女はまたとんでもないことを言った。

『私のことでしたら、神代ルイさんに聞いてください。』

何だと…?

119→←117


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斉木輝(プロフ) - 新一がシスコンで辛い(嬉しい) (2021年1月23日 7時) (レス) id: 0c87d4cd17 (このIDを非表示/違反報告)
理緒(プロフ) - 設定が工藤真実になってます (2020年8月5日 17時) (レス) id: 1cb7c9a601 (このIDを非表示/違反報告)
nrsstkk(プロフ) - サキさん» コメありがとうございます!夢主ちゃんの天然人タラシはこれからもっともっと人を巻き込んでいきますよ笑応援ありがとうございます! (2020年5月8日 20時) (レス) id: ded1c747a8 (このIDを非表示/違反報告)
サキ - めっちゃ面白い!主人公の天然人たらしっぷりが面白いです!毎日楽しく読ませてもらっています!これからも頑張ってください! (2020年5月8日 18時) (レス) id: 9496b1ac6b (このIDを非表示/違反報告)
nrsstkk(プロフ) - さらさん» コメありがとうございます!深いお言葉に涙腺崩壊です(TT)お気遣いありがとうございます!これからも更新頑張ります! (2020年5月7日 16時) (レス) id: ded1c747a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンゴっ子 | 作成日時:2020年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。