検索窓
今日:196 hit、昨日:107 hit、合計:25,571 hit

目覚め ページ2

そよそよと葉が擦れ合う音が聞こえる

頬を柔らかな風が撫でる

弾けるような日の光が私の瞼を刺激する

あんなにも重ったかった瞼が開いた

目に入るのは茶色い天井

ここは、蝶屋敷か


ずっと、長い夢を見ていた気がする

どんな夢だったかは覚えていない。だけど、何だかとても懐かしくて、ちょっぴり泣いてしまいたくなるようなあたたかい夢だった

私は、鱗滝A

カナエちゃんと一緒に上弦の弐.童磨と戦い、傷を負って眠っていたんだ

静かに頭の中を整理する

私はどれくらい眠っていたのだろう?そんなに時間が経ってないと良いな

それよりもカナエちゃんは無事だっただろうか。そっちの方がずっと心配だ

力を入れて体を起こそうとする

しかし中々力が入らない。あの寝すぎた時と体の痛さに似ている

一週間?下手したら一ヶ月くらい寝てたのかもな…

やっとのことで体を起こし、窓の外を眺める

この部屋は蝶屋敷の病室の二階だな。ここから丁度出入り口が見える

耳をすませば自然の音とともに、子供の声が聞こえてくる

何だか、平和って感じがして良いなぁ

また新たにそよ風はやってきて、私の髪をもてあそぶ

そういや長くなったな…。錆兎に髪切ってもらおうかな

……いや、喧嘩したまんまだったな。早く謝らないと

だけど今は

少しだけ、もう少しだけこの一人の時間を過ごしてみたい

こんなにもお天道様が綺麗なのだから







義「……A…姉さん…?」

ゆっくりと声の方に目を向ける

そこには青い目を大きく見開いた義勇がいた

人の気配に気付かないなんて、余程なまってるか外に集中してたんだな

『義勇。』

久しぶりに声を出したから掠れるかと思ったがちゃんと出た

義「A、姉さん…!A姉さん…!!」

名前を呼べば、義勇は私の元にやって来てお腹の辺りに抱きついてくる

思ったより勢いが良かったが何とか受け止められた。頑張った自分

義勇の癖のある少し柔らかい髪を撫でる

仄かな温もりがあって、私が生きていることを感じられた

『ごめんね。心配かけたよね。』

義勇からの返事はない。その代わりに腰に回されている腕が強くなった

若干お腹の辺りがじわりと滲むように温かくなったのは義勇の涙だろうか

『あれ、泣き虫な義勇に戻っちゃった?』

義「……A姉さんのせいだ。」

『そっか。…私のこと、待っててくれてありがとう。』

漸く義勇は顔を上げて、優しく笑ってくれた

涙する蝶→←設定


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

リンゴっ子(プロフ) - よしエモンさん» コメントありがとうございます!素敵なお言葉に元気をいただけました!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) (1月14日 16時) (レス) id: 3c1d2c82e3 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴっ子(プロフ) - もこさん» コメントありがとうございます!更新頑張りますね!(⁠・⁠∀⁠・⁠) (1月14日 16時) (レス) id: 3c1d2c82e3 (このIDを非表示/違反報告)
よしエモン(プロフ) - ものすごく面白くてほぼ一気に読んじゃいました!作者さんもお身体第一にしてください😊更新楽しみにしています🎶 (11月1日 9時) (レス) id: 97b07ad13a (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - コメント失礼します!私鬼滅の刃のキャラ全員(鬼殺隊、鬼、有一郎とかも)推しなので嬉しいです!愛され&逆ハー大好物なので嬉しいです!出来たら全員に恋愛的に愛されたいです……あと累とか十二鬼月、無惨、他の人にも氏んでほしくないです…更新頑張ってください! (10月9日 20時) (レス) id: 79dfdf41ef (このIDを非表示/違反報告)
リンゴっ子(プロフ) - noww0222さん» コメントありがとうございます!しばらくお休みしてましたがその分頑張って更新しますね!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) (8月29日 19時) (レス) id: df1cf09393 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンゴっ子 | 作成日時:2023年2月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。