検索窓
今日:15 hit、昨日:14 hit、合計:108,640 hit

9 ページ11

諸伏先輩が卒業した2年後、私も東都大学を卒業した。

そして日本国籍を取得、警察学校への入学も決まった。

私は首席らしく、代表挨拶とかもしなければいけないらしい。

『……そんな首席になったごときで、面倒くさいな…。』

秀吉「いや姉さん!?首席ってすごいからね!?面倒くさがっちゃ駄目だよ!?」

現在17歳になった弟の秀吉。

相変わらず高校での人間関係は難しい感じらしい。

17歳だと恋愛系の悩みも入ってくるのか。

真純「まこ姉!もう帰ってこなくなるって本当!?」

『……母さんは真純にどう言う伝え方をしたんだ。』

秀吉「まぁ母さんのことだから言葉足らずだったんじゃないかな。」

メ「秀吉、何か言ったか?」

秀吉「か、母さん!な、何も言ってないよ!」

『吉、ポーカーフェイス。教えたでしょ。』

秀吉「そうだけど…。」

『将棋だっけ?あれも心理戦と同じものでしょ。ポーカーフェイスは大事よ。』

荷物をまとめたスーツケースを手に持つ。

真純「まこ姉!行っちゃや!」

秀吉「こら真純、姉さんを困らせちゃ駄目だよ。」

『真純。』

真純「うぅ、まこ姉…。」

『私は警察になる為に全寮制の学校に通うだけだ。たまに帰ってくる。』

真純「本当…?」

『うん、必ず帰ってくる。良い子にできる?』

真純「うん!真純いいこにしてる!」

『ん、良い子。吉、母さんと真純を頼んだよ。あんたもあまり無理しないこと。』

秀吉「分かった。姉さんもだよ。」

『善処する。それじゃあ母さん、たまには帰ってくるから。』

メ「……余計なお世話だ。」

『母さんらしい。_____いってきます。』

家を出て警察学校に向かう。

風が吹いて桜が舞う。

その景色に飲み込まれながら足を進めた。

10→←8


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未零 ♪mirei♪ - 眠り姫さん» 確かに♡めちゃくちゃかわいい♡すみません。作者でもないのに口出しして。 (2022年12月4日 21時) (レス) @page36 id: 18a46fedc8 (このIDを非表示/違反報告)
眠り姫 - 降谷君可愛い〜(* ´ ▽ ` *) (2021年4月24日 15時) (レス) id: ce85d7e1fd (このIDを非表示/違反報告)
まな - 宮野家の長女という作品にとても似ていると感じたのですが気の所為でしょうか?諸伏警部の発言などが全く一緒だと思うのですが... (2021年2月16日 16時) (レス) id: 3a9a0fbb9b (このIDを非表示/違反報告)
月切 蛍(プロフ) - とっても素敵な作品です。無理しない程度に頑張ってください! (2021年2月16日 9時) (レス) id: 34c99d5432 (このIDを非表示/違反報告)
nrsstkk(プロフ) - 犬猫さん» コメありがとうございます!そう思って頂けて嬉しいです!応援ありがとうございます!更新頑張りますね!(о´∀`о) (2020年8月18日 0時) (レス) id: ded1c747a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンゴっ子 | 作成日時:2020年6月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。