検索窓
今日:18 hit、昨日:16 hit、合計:12,555 hit

KZ議論 ページ38

貴方side

上杉「若武、具体的に調べるってなにするんだ?」

和典はそう言いながらメガネのむこうの目をふっときらめかせた

和臣は左手のひらにパチンと右手の拳をたたきつけながら言った

若武「決まってる。そいつが家にいるのを確認して、証拠をそいつにつきつけて本当のことを言わせるんだ。」
  「そして、オレのチャリを弁償させる。」

上杉「それは無理だな。この程度の証拠じゃ言いっこない。」
  「おまけにこっちは向こうより年が下だ。」
  「絶対バカにしてデカい態度に出てくるに決まってる。」
  「逆に、おどされるってこともあるぜ。」

うっすら笑いながら、きつく少しつり上がったその目をわずかに細めた和典はそう言いながらメガネのむこうの目をふっときらめかせた。

それまで上げていたイスの2本の脚をカタンと床につけた和彦の顔が変わった

うーん、そんなしぐさもカワイイ

小塚「それ、あぶないよ。」

自信たっぷりに首を横にふって和臣は私たちを見まわした

若武「じゃ、現場で新しい証拠を探すのみだ。」

えー...

たたきふせるように和典が言いかえす

上杉「無理だ。オレたちは警察じゃないんだから家のまわりをうろつくくらいのことしかできない。」
  「絶対家の中に踏み込むわけにはいかない。」

ここで和臣はグッと言葉につまって和典をにらんだ

若武「じゃ、どうしろっていうんだよ。」
  「やめるのか、ここまでわかったのに。」

それでみんな、いっせいに黙りこんでしまった

沈黙に耐えれなかった私は

貴方「まぁ、とりあえずその家、行ってみよ。」
  「何かわかるかもしれないし、やって損はないと思うよ。」

と言った

みんな納得して結局駅集合になった


帰り道

上杉「ありがとな、オーカ。」
  「あそこで納得させてくれて。」

和典がそう言うからなんだか恥ずかしくなって

貴方「ううん、沈黙に耐えれなかっただけ。」

と、言うと

上杉「ほんとにそれだけ?」

と、聞かれた

ウッ、やっぱ鋭い

貴方「ホントは、ね。」

くるりと和典の方を向いて

貴方「途中で投げ出すなんて私のプライドが許さなかったんだ。」

そう言って笑ってみせると、和典もクッと笑って

上杉「あぁ、知ってた。」

と、言った



絶対解き明かしてみせる!

作者から→←犯人発見?


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minase - こんにちわ水瀬/minaseさんすごく面白かったです!!!!!!!!!!!! (9月15日 8時) (レス) id: 2cb09aeba9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬-minase- | 作成日時:2021年5月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。