検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:12,542 hit

じじ様とのお話 ページ28

貴方side

子供達と別れてじじ様の待つ屋敷に向かった。

屋敷に近づくたび、緊張が増すのが分かる

深呼吸をして屋敷に入った

貴方「じじ様、桜花です。」

すると奥からじじ様が出てきた

だいぶ離れているのに威圧感がすごい

白い髪、私達と同じ赤色の瞳、そして...

頭に生えた狐耳

歳はとっているが、まだまだ老いぼれてなどいない

じじ様「桜花、人間界はどうだ。」

じじ様が言葉を発すると空気が変わる

貴方「やはり、汚れている者が多いと感じます。」

じじ様「ふっ、その割にはまた''生かす人間''を増やしたそうだな。」

ば、ばれてる...

どこから情報が入ってくるんだろ

貴方「えっと、その...」

どうしよう

ちょっとやばいかも...

じじ様「まぁ、いい。」
  「そのかわり、きちんと人間を観察してこい。」

よかった、許してくれたみたい

貴方「はい!承知しました。」

じじ様「...それから...」

と、じじ様が続けた

じじ様「もっと里に顔を出せ。」
  「皆、寂しがっている。」
  「それに、お前は次期、里長候補なのだからな。」

貴方「はい。」

そうか、寂しがってるのか

そういえば、ここにきたとき、皆寄ってきたな

貴方「では、失礼いたします。」

屋敷から出ると里の皆が待っていた

そして待ちきれないというように

子供1「オーカ姉ちゃん、明後日の夜お祭りをするよ!」

子供2「絶対参加だよ!''絶対''だからね!」

と、やけに絶対を強調して言った

貴方「分かったよ、''絶対''参加するよ。」

里人達「やったー!」

貴方「ふふっ。」

なんか楽しいな



オリキャラ設定
胡桃勝吾(くるみしょうご)
・里の人達に「じじ様」と呼ばれている
・桜花達のおじいちゃん
・家族思いで厳しい

修羅場...→←里に戻ったぞー!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minase - こんにちわ水瀬/minaseさんすごく面白かったです!!!!!!!!!!!! (9月15日 8時) (レス) id: 2cb09aeba9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬-minase- | 作成日時:2021年5月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。