検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:32,591 hit

ページ3

私は物語において、脇役である。
 
いつだって、ヒロインはあの子で、私はその側で、その姿を見ることしかできない。

会う皆が言う。

「双子なのに、あんなに違うんだね。」

「妹の方、可哀想...。」

いつだって、褒められるのは優愛で。

勉強ができなくたって、それは彼女の武器になる。何においても、ヒロイン。


「A、髪、結んで〜。」

ルンルンと櫛と可愛いゴムを持って、私に近寄る。そして、私の座っている椅子の下に体育座りした。

その仕草は女の子で可愛い。この、ふわふわの髪も、嬉しくて緩める口角も全てが私を苦しめる。

「はい、できた。」

「ありがとう!やっぱりAはすごいよ!」

こんなに優しくて、明るくて、可愛いのだからヒロインになって当たり前。本当は私もそうすれば良いのだけれど、そんなこと小学生ではもう出来ないほど、堕ちていた。

綺麗な彼女の隣にいて、顔を比べられたくないから前髪を伸ばした。

比べられないように、目立つのをやめた。

脇役は脇役らしく。


「よし、A行こっか!」

いってきます、と言って、家を出た。出ると、すぐにいつもの8人。いつも、その8人と優愛と私で登校しているけど、私は優愛のおまけ。

9人で盛り上がって、私は置いてきぼり。

ほんとは、私だって愛されたい。

*→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
200人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかん(プロフ) - 急に失礼します!めっちゃ続き気になります!!楽しみに待ってます!! (2022年1月7日 1時) (レス) @page21 id: 3e49513536 (このIDを非表示/違反報告)
さーす(プロフ) - ちょこさん» すみません!!頑張ります、! (2019年9月7日 22時) (レス) id: 41e6bf832c (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2019年8月31日 19時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
Iwntodidet - シリアス好き (2019年6月8日 20時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
さーす(プロフ) - やのさん» シリアスも甘いのも好きで..wありがとうございます!更新、頑張りたいと思います! (2019年4月16日 17時) (レス) id: 458cfdd516 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サース | 作成日時:2019年3月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。