検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:34,352 hit

#38 ページ39

「お前が言ったように、今日は婚姻届を出しに行った。しかし寸前のところで遮られた、というか破り捨てられた」

「えぇ!? ど、どうして」

「嘘つきとは結婚できないと言われた」

____誰かを想い続ける貴方となら、一緒にいられると思っていました。でも、すぐに諦める貴方のことは嫌いです。自分の気持ちに嘘をつく人は、嫌いです。


冨岡先生の婚約者の方はきっと、"私"という存在に気づいていたのだろう。

本当は一緒にいたいけれど、理由があって離れなければならない私たちの存在に気づいていて、結婚するその日までずっと待っていたのだ。

先生が、自分で答えを見つけられるように。


「だから俺はお前を迎えに来た。情けなく元婚約者に背中を押されることになってしまったが、自分の意思でここにいる」


向かい合う私の冷えた手に、先生の暖かな手が重ねられる。
大きなその手は私の手をすっぽり覆えるくらい逞しいのに、不安げに震えているようにも見えた。


「何にせよ俺のわがままで2人の女性を傷つけたことに変わりない。だからこの先はお前が決めていい。お前が頷かなかったら、ちゃんと忘れるから」


青い瞳が、真っ直ぐ見つめて私を離さない。。


「A……今世でも、俺と共に生き抜いてはくれないか?」


その優しい声を聞いた瞬間、せき止めていた何かが切れたかのように涙がこぼれおちて来た。

冷えた冷気に増えて凍ってしまいそうなほど、涙が溢れて止まらなかった。


相変わらず私の泣き顔に弱いらしい貴方は、おどおどと手を伸ばしたり引っ込めたりして。


「そんなのっ、当たり前じゃないですか!!
私が何年……どれだけの間、貴方を待ってたと思ってるんですか!?」


みっともなく涙を流しながら怒りを表す私に、さすがの義勇さんもびっくりしたように固まっている。

構わず私は上に乗っていた手を払い除け逆に握り返してやった。


「せっかく会えたと思ったら別の人と結婚するとか言うし」

「うん」

「やっと思い出してくれたと思ったのに……」

「うん」



「もう絶対、私のそばから離れないでよ」


ポタリと零れた涙がベンチにシミを作る。

その瞬間、ギュッと暖かい体温に抱きしめられた。



「もう絶対離さない。今度こそ、最期までお前を守るから……」

"「今度は鬼のいない平和な世界で、一緒に生きよう」"



安心しきった私は声を上げながら泣き散らかした。
義勇さんはそんな私を力強く抱きしめ、優しく頭を撫で続けてくれる。


そんな私たちを、真っ白な雪だけが見守っていた。

#39→←#37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中川さおり(プロフ) - このシリーズが出来たらまた読みたいです (11月19日 11時) (レス) @page47 id: 70c247066b (このIDを非表示/違反報告)
莉子 - 私も義勇さんが大好き過ぎるので、なかなか読むのが辛かったですが笑、こんな風に前世で繋いだからこその縁がある、というのがまた素敵で、感動しました( ; ; )次回作も首を長くしてお待ちしております!質問コーナー楽しみです!また読み直してみようと思います! (2021年9月23日 11時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
莉子 - 完結おめでとうございます( ; ; )このお話が立ち上がってからのファンですが、本当に物語の世界観と作者様の文章が好きで、更新待ちしている時も何度も読み返してました。更新される度に嬉しくて舞い上がってすぐ読むくらい、大好きでした泣。本当にお疲れ様でした! (2021年9月23日 11時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 完結おめでとう…。いい話だった‥。幸せに終わった、良かった。これでお別れだな。面白かった。これからも頑張ってくれ。冨岡義勇だ。 (2021年9月23日 7時) (レス) @page47 id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - このまま義勇さんと結婚して欲しい!夢主とどうなるか楽しみにしてます。 (2021年7月31日 8時) (レス) id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももりんご | 作成日時:2021年1月27日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。