検索窓
今日:12 hit、昨日:58 hit、合計:970,838 hit

5分の5がワケあり ページ18






NO SIDE





パンダ「大丈夫だったぞ〜」

棘「しゃけ〜」

四人は都庁内を見回った後、下りてくると既に伊地知さんや補助監督による現場検証が行われていた。

五条「お!おかえり」

と、手をあげる五条。
五条はベンチに腰掛けており、
隣に座っているAは五条の肩で
スヤスヤと眠っていた。

五条「…A、随分と呪力消費したからすぐ寝たよ。」

乙骨「…」

真希「…」

真希は、スーッ…スーッ…と胸を膨らませて寝ている彼女と、
大量の呪霊の死骸の真ん中に立っていた彼女が
同一人物であることが受け入れられない様子であった。



真希「…Aって、何者なんだ。」

五条「……さぁ何者だろうね」

真希「はぁ…?…何を無責任に言ってんだ。お前が連れてきたんだろう?」

五条「うん。…だからね、真希。
僕がこの子が何者か探してあげようと思ってるんだよね。」

真希「…」

五条「A、ずっと迷子みたいだからさ」




その言葉が乙骨の胸に突き刺さる。

乙骨「(……ずっと迷子…か………)」




どこにも居場所がなく、一人で生きていくことの孤独さは計り知れない。



乙骨「僕も、探します。」

五条「…」

乙骨「Aさんの、帰るべき場所を」



帰るべき場所はきっと彼女の解呪が関わっているだろうと、
乙骨はそう思っていた。


真希「…こいつは…」

と、真希が何かを言おうとすると、パンダが止めた。

パンダ「…まぁ別にいいじゃん、真希。
俺みたいな呪骸もいるし、棘も真希も、…憂太も、
みんないろんな意味でワケありだし、
だから別にAだけがヤバいってわけでもないじゃん?」

「ちょっとさっきのは確かに怖かったけど」と、付け加えるパンダ。パンダは真希の気持ちを汲み取っていたからこそ、フォローした。




五条「…悪いけど、有無を言わさずみんなには色々手伝ってもらうよ。」

パンダ「いいよ、別にそのつもりだったし」

棘「しゃけ」

乙骨「もちろん、手伝います。」

真希「…」

真希は答えなかった。
まだ、心の整理がついていないらしい。

五条も無理に返事を求めなかった。




五条「…ま、とりあえず一旦高専に戻るか」


Aをひょいとお姫様抱っこした五条。

伊地知の車に乗せて、そのまま都庁を後にした。

経験値は無意識のうちに発揮する→←恐怖は人を止めることができる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2493人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 乙骨憂太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弓月有無%(プロフ) - 初コメ失礼致します!オリジナルが多くある筈ですのに、凄く面白かったです。感涙しましたし本当に考えられていてすごかったです!!続編も続けて楽しませて頂きます!! (3月6日 18時) (レス) @page50 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
0000(プロフ) - 柚さん» はじめまして。お褒めの言葉をいただけて、とても嬉しいです。かなり不定期な更新となっていますが、これからも読んでいただけると幸いでございます。これからもよろしくおねがいします🙇‍♀️ (2022年4月14日 23時) (レス) id: 201e0a3aec (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして!とても作品が面白かったので、今までで1番読み入ってしまいました!出来れば小説としてお金を払って読みたいぐらいです笑お話の細かい所まで考えられていて本当に凄いと思います..!作品を作るのは大変だと思いますがこれからも楽しみにして応援してます (2022年4月13日 23時) (レス) @page47 id: 05cc864757 (このIDを非表示/違反報告)
0000(プロフ) - ゆゆさん» ご指摘していただいた上に、このお話へのお褒めの言葉とお気遣い、本当にありがとうございます🙇‍♀️!歌姫先生の年齢は完全に私のミスですので、修正いたします。大変失礼いたしました。 (2022年4月4日 0時) (レス) id: da97561712 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - ↓作者様にお願いがあるのですが,下のコメントを見た後は「ゆゆ」と言う名前でコメントされている二つのコメントを消して欲しいです。このような神作にこんなコメントを残したくありませんので,よろしくお願いします! (2022年4月3日 22時) (レス) id: 05967b49de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年2月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。