検索窓
今日:34 hit、昨日:1 hit、合計:656,186 hit

2’ ページ2

半年前の2015年のある日。






久しぶりに一人暮らしの私のマンションにお母さんが来た。





お母さんが帰るとき「明日、11時にここに行って来てな。」と1枚の紙を残していった。






なんで行かなあかんのかも教えてくれへんくて翌日、渡された紙に書かれた住所へ向かった。







もちろんこの頃はジャニーズ事務所ということは知らずに。






目的地に行くと急に誰かに話しかけられた。









?「ねぇYOU。もしかしてここに用?」






『えぇ、まぁ。』







?「案内するよ。」








ここの清掃員の人?と思ってたけど後でこの人がジャニーさんということを知る。







案内された部屋には何人かの女の子。






そして……ずっと会いたかったジャニーズWESTがいた。








なぜ?









「それではただいまより最終オーディションを行います。」








オーディション?






何の?








私の渡された番号札は12番。






1番最後の番号だった。









女1「草津美雪です。21歳で出身は神奈川です。今はジムで働いています。」







中「じゃあ1曲、歌ってもらえる?」









女2「京都出身、星野楓です。今年で23です。」









さっきからみとったら出身、名前、年齢言うて歌、歌ってるやん。






しかも皆うまいし可愛いし。









私どうしよ。






歌には自信なし、ブスやし。









「最後に桜木なつきさん。」







『……はい。。』









私は状況が曖昧な中ジャニストの前に歩いていく。









中「じゃあ自己紹介してくれる?」







『……兵庫県出身、桜木なつき。今は19歳で大阪に1人暮らしで大学に通ってます。』







中「大学ってどこの?」








他の子にあんまり質問せーへんかったのに……。







『一応、関学です。』








藤「まじかよ。」



小「一応は取っとった方がええで。」









中「ほんなら1曲歌ってくれる?」








何を歌えば……。




ふと頭に流れたメロディーは








『二人歩く帰り道 嬉しそうに君が笑うから……』









シルエットだった。

3’→←1’



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
534人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズwest , 紅一点
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんりんご(プロフ) - 白雪美咲さん» いえいえ!! (2017年7月20日 23時) (レス) id: 37f3f16745 (このIDを非表示/違反報告)
白雪美咲(プロフ) - りんりんごさん» 直しました!本当にありがとうございました! (2017年7月20日 22時) (レス) id: 511d433828 (このIDを非表示/違反報告)
りんりんご(プロフ) - 白雪美咲さん» いえいえです!お力になれたなら良かったです! (2017年7月20日 22時) (レス) id: 37f3f16745 (このIDを非表示/違反報告)
白雪美咲(プロフ) - りんりんごさん» 報告ありがとうございます!次から気をつけます! (2017年7月20日 22時) (レス) id: 511d433828 (このIDを非表示/違反報告)
りんりんご(プロフ) - Hey!Say!JUMPはSayのaがeになっていたりジャニーズWESTは小文字ではなく大文字です、、とても面白いのですがグループ名を多々間違えているので、、一応報告です、、 (2017年7月20日 22時) (レス) id: 37f3f16745 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪美咲 | 作成日時:2017年2月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。