検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:12,381 hit

4話 ページ5




…何が起こったと思う?

いや特に何も無かったんだけど、俺がヒカキンさんとはじめさんの動画を見てたら……


『わ!HIKAKINさんとはじめしゃちょーさんだー!』


動画見るの久しぶりだなぁ!と嬉しそうに俺の横に座って一緒に見だしたのだ。

2人で大爆笑する姿がなんかこわい。(笑)

他の人から見たら俺一人で動画見てる普通の光景なんだけど……

女の子がいるんだよ横に!!!

俺の横に女の子がいることなんてなかなかない。

ほかの人には見えない女の子なんだけどね。


「…今まで動画見れてなかったんだよね?」

『うぇ?あ、はい…物に触れないのでテレビもパソコンもスマホも触れません』


そう言って悲しそうに笑う彼女が何だか可哀想に見えてしまった。

ただの同情心からこんなことを口にするだなんて思わなかった。


「…見たいの見ていいよ、俺が動画見たいやつに変えるから」


さっきまで無視してた奴が何を言う?と思うかな?

なんだか気まずくて目線を下げてしまった。

彼女には足があった。

裸足だった。


『…いいんですか?』

「いいって言ってんじゃん!恥ずかしいから早く見たいの言え!」


恥ずかしさについ大声を出してしまった。

トミーとかに聞かれてないかな?

そんなことを考えていたら女の子に笑われた。


『ありがとうかんたさん』


じゃあはじめしゃちょーさんのちょうど三ヵ月前の動画から見たいですー!って笑う女の子。

よく見ると…いやよく見なくても可愛い。

顔がね?顔がだよ?

性格とかまだよくわからないし…。

笑顔が好きなのかもしれない。

いや幽霊に対して何言ってんだろ。

生きてもないのに可愛い可愛くないとか関係ないじゃん。


Pサン「カンタくーん」

「おぉあっ、なに、なに?!」


幽霊と会話して考え事してるのがバレたのかと思って慌てて返事をしてしまった。

だが気づいてなかった場合この返事はただの頭おかしいヤツだよな。

…クソ(笑)


Pサン「カンタくんの荷物邪魔だから持ってって〜」

「え?俺全部持ってきたよ?」

Pサン「ごめんトミーだった!」


騒がしい奴だな。笑

何も突っ込まなかったけど気づいてないんだ。

よかった…。


『ねえかんたさん』

「ん?何?」


不意に名前を呼ばれ振り返れば、悲しそうな顔をした女の子が座っていた。

MacBookの光で体が透けて見える。


『何で私のこと無視し続けなかったの?』


何で…?

5話→←突然の人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , カンタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

漆黒の翼をもつカリスマことレミリア・スカーレット - 投稿頑張ってください。応援してます更新楽しみにしてます! (2018年4月28日 18時) (レス) id: 64fa08433d (このIDを非表示/違反報告)
まのん(プロフ) - こまめさん» ありがとうございます;;;;切なさを精一杯表現していきますよろしくお願いします! (2018年4月20日 23時) (レス) id: 240d3919d8 (このIDを非表示/違反報告)
こまめ(プロフ) - 素敵で切ないです(;o;)これからも楽しみにしてます♪ (2018年4月20日 23時) (レス) id: 15ff708b95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まのん | 作成日時:2018年4月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。