検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:12,376 hit

17話 ページ18




________


4:06 何か女の子の笑い声聞こえない?

→本当だ…トミーしか画面にいないのに。

→マネージャーさん?幽霊?同居人?

____


そんなコメントで溢れ返っていた。

トミーもうわーほんとだ、となんとも言えない表情をしていた。


「…俺編集してても全然気づかなかった」

トミー「まぁ急いでたしな」


この笑い声は、聞いてみると完全にAちゃんのもの。

どうしたらいいんだろう?

視聴者さんに幽霊が俺の横にいるだなんて言えないし…。

というか何で笑い声が映像に入ったのだろう?

姿が映っているわけではないのに…不思議。


トミー「まぁ結構あるし気にしなくていいんじゃね」

「…そうだよな」


何で結構あるんだろう?

元の家でかなりの数心霊現象が起きている。

でもAちゃんは映像には映らないし、声だって今回が初めてだ。

本当に何故かわからない。


Pサン「めっちゃ入ってるじゃん」

キイチ「俺撮影の時全然気づかなかったっす」

マンズ「年近そうな声っすね」


何も知らないトミーや後輩達。

俺は撮影の時見られていたのだって知っているし、笑ってくれていたのも知っていた。

でも今まで動画に入ったことは無かったし…。

俺は何をしたらいいんだろう。

Aちゃんにどうするか聞こうかな…。

そう思って、俺はリビングから離れ自室へ向かった。


__


「Aちゃん〜」

「あれ?Aちゃん?」


部屋にいなくて目を疑った。

今まで部屋から出たことはないのに…。

まぁでも、帰ってきてからでいいか。

すぐ帰ってくるだろう。

そう思って俺はベッドに入り、彼女を浮かべながら目を閉じた。


今日はよく笑ってくれたなぁ。

いつも優しく笑ってくれるなぁ。

俺がそっけなくても怒らないし、むしろ頑張ってね、って応援してくれる。

そんな彼女に完全に惹かれている。

早く会いたい、話したい。


そんなことを浮かべながら眠りについた。


___


朝。

寝惚け眼で部屋を見回した。

見たら、彼女がいると思ってた。

思っていただけで彼女はそこにはいなかった。

どこにいるんだろう?


「…Aちゃん」


小さく彼女の名前を呟けば、俺はもう一度眠った。

ここに居ない、なんていう記憶を消すために。

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , カンタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

漆黒の翼をもつカリスマことレミリア・スカーレット - 投稿頑張ってください。応援してます更新楽しみにしてます! (2018年4月28日 18時) (レス) id: 64fa08433d (このIDを非表示/違反報告)
まのん(プロフ) - こまめさん» ありがとうございます;;;;切なさを精一杯表現していきますよろしくお願いします! (2018年4月20日 23時) (レス) id: 240d3919d8 (このIDを非表示/違反報告)
こまめ(プロフ) - 素敵で切ないです(;o;)これからも楽しみにしてます♪ (2018年4月20日 23時) (レス) id: 15ff708b95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まのん | 作成日時:2018年4月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。