検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:31,152 hit

7話 ページ8

寛太side



男らしい、大人っぽい奴だった。

スーツも決まっていて、髪型もピシッとしていた。

俺のような大学生とは大違いだ。


『坂下さん終わったんですか?』

サカシタ「終わったよ。ところでこの子は?弟くんかな?」


目に光が宿っていない坂下さん、という男は俺の存在を問う。

ただの上司、だよな?

まさかそんな関係なわけないよな。


『私の後輩で佐藤寛太って言います』

「…はじめまして、佐藤です」

サカシタ「…へぇ。こんにちは、俺は坂下優。よろしく」


手をこちらに伸ばす坂下さんは、何を求めているのだろう。

握手以外に、きっと俺の心に問う何かがある。

それは俺も同じだ。

Aさんとどういう関係か。


サカシタ「まぁ恋人なわけないよね、こんな子どもみたいな子」

「はっ?」


つい間抜けな声が出た。

確認しよう。

彼は初対面だ。

幾つ年上か分からないけれど初対面。

いきなり何を言うのだろう。

確かに大人から見たら子供かもしれないけど…何でAさんの前でそういうこと言う?


サカシタ「さっ、行こうか」

『待ってください、私買い物しに来たんです』


そう言ってAさんはレジへかけて行った。

その場には俺と坂下さんだけになる。

気まずい。

というかイライラが止まらない。


サカシタ「君さ、Aさんの何なの?」

「…僕は、彼女の後輩です。」


それ以外言いようもなく、俯く。

恋人でもなければ、妻でもない。

ただ、先輩と後輩…それだけだ。

言っていて虚しくなった。


サカシタ「朝彼女から君の匂いがしたんだよね」


衝撃の告白に耳を疑った。

何で俺の匂い…?

そういえば一緒に寝てたからか。

でも、そこまでじゃ……。


サカシタ「彼氏でもないのにそんなに近寄らないでくれるかな?子どもは子どもと恋人ごっこしてたらいいよ」


何この人。

本当にAさんの何なの?

苛立ちが止まらない。


「失礼ですが、他人にそのようなことを言われる筋合いはありませんので。僕は僕、あなたはあなた、AさんはAさんです」

サカシタ「でも俺が彼女と未来を誓った仲だとすれば?」


俺は固まった。

Aさんの、恋人っていうこと…?

嘘だろ。

さすがにそんな…


『すみません、お待たせしました』


レジから彼女はこちらにかけてきた。

はいこれ、と俺にホワイトチョコレートを渡したAさん。

そうして坂下さんに連れられていった彼女の優しさは、俺を逆に苛立たせた。

8話(坂下さんの説明付)→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まのん(プロフ) - 夏花さん» 本当にありがとうございます;;;;R18フラグ立てましたがよければ続きもご覧下さい!カンタくんは可愛い生物だ! (2018年5月5日 4時) (レス) id: 240d3919d8 (このIDを非表示/違反報告)
夏花(プロフ) - 2度目のコメント失礼します。ドキドキしながら見ています。かんたくんのかわいさがとてもきゅんきゅんきます!次回も楽しみにしてます!!! (2018年5月5日 0時) (レス) id: 6bd655e2cc (このIDを非表示/違反報告)
まのん(プロフ) - 夏輝@抹茶オレさん» 大人っぽい彼らを描けていたら嬉しいなと思います!自分自身見たかったので(笑)もっともっと頑張ります!応援よろしくお願いします! (2018年4月30日 19時) (レス) id: 240d3919d8 (このIDを非表示/違反報告)
夏輝@抹茶オレ(プロフ) - はじめまして、いつも更新を楽しみにしています。他の水溜りボンドの小説とは違うちょっと大人テイストの小説、初めて見たのですがすぐに引き込まれました!新鮮でいいですね(^^)これからの展開が楽しみです! (2018年4月30日 19時) (レス) id: bad733541a (このIDを非表示/違反報告)
まのん(プロフ) - 夏花さん» 本当にありとがうございます;;;;自分の力になります!!earnestは皆さんあんまり好まれないかな...とか思ってたんですけど、夏花様のような方がいて下さって本当に助かります。ありがとうございます!これからも頑張りますのでよろしくお願い致します! (2018年4月30日 10時) (レス) id: 240d3919d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まのん | 作成日時:2018年4月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。