検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:16,651 hit

5 ページ5








「A…放課後どこかいくの?」


後ろからふっかの声が聞こえた。
振り向かずに

「そう、阿部君と勉強」


と小さめの声でそう言う。


「今日、この前の新しいゲームを君の弟とする約束してんだけど」


「どうぞどうぞ、」


ふっかの方は少しも見ない。
どんな表情をっしているのかは分からない。


「Aもやったほうがいいって」


今日はやけにしつこいな。

私は無視して椅子から立ち上がってトイレに行く


教室を出るときにふっかをチラりと見ると、もういつもの集団の中で楽しそうに笑っていた


中学校に入りたてのときまでは教室でも普通に喋っていた私たち。
でも、ふっかと仲のいい私はクラスの女子から嫌がらせを受けた。

たいした嫌がらせではなかったけれど

ふっかにも気をつかわせてしまい申し訳なくなった。
それから私とふっかは学校内では喋らなくなった。


喋るのは学校以外で。
主には私の家。
休日は2人で出かけることもある。
ラーメン食べに行ったり、映画見に行ったりすることだってある。
別に普通のこと。
ずっと小さいころから一緒に育った私にとってふっかは家族。
でも、それを世の中は認めない。
すぐに恋愛とやらに絡めて面倒くさくなる


「そんなんじゃないよ。ふっかとは家族だから」と言っても「またまたー」みたいに勘ぐられる。それも面倒くさい。


なぜか高校も同じになった。ふっかがこの高校に受かったのは奇跡だと言われている進学校。
1年目のころはクラスも違った。2年生になって同じクラスになって非常にやりづらい。

そしてたまに目が合うのとか、
今日みたいにボソボソ話しかけられるのも…
少し面倒。





6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
設定タグ:snowman , 目黒蓮 , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うみ(プロフ) - 他の小説も読みました!これも面白かったです!もう更新はされないのでしょうか(´°‐°`)? (2022年11月19日 23時) (レス) id: 2d80e6ebcd (このIDを非表示/違反報告)
nono(プロフ) - くぅさん» いつも本当にコメントありがとうございます!嬉しいです。色々忙しくて更新遅めかもしれませんが完結まで見守ってください! (2022年5月15日 19時) (レス) id: ec84c7801d (このIDを非表示/違反報告)
くぅ(プロフ) - nonoさん、新作嬉しいです!始まったばかりですが既にドキドキしております。今回も楽しみに読ませていただきます!無理しないペースで更新お待ちしています。応援してます! (2022年5月11日 23時) (レス) id: f5d9d1d575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nono | 作成日時:2022年5月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。