検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:148,919 hit

episode 59 ページ19

「ありがとう、また来るね」

お母さんに手を振って家を出る
お父さんが乗っている車に乗って
空港まで向かう

父「いやぁ、男ばっかりでどんな生活してるのかと思ったけど、いい友達持ったな」

「まぁね、」

珍しく後ろで静かに黙ってる

みんな良い奴だし面白いし
本当に誇れる友達だと思ってる

空港までそんなに遠くないし
イギリスを離れるのはもうすぐだ
イギリスにいた頃の友達とか全然会わなかったし
買い物とかも、少ししかできなかった


空港について車を降りる

父「なんかあったらすぐ連絡くれよ、何もなくてもくれていいからな。あと、みなさん、Aのこと頼みます」

小「お義父さん…!!」

中「大事にしますわ…、」

「やめんしゃい」

父「はは、動画もこれから見てくつもりだからさ、頑張れよ!」

西「ありがとうございます!」

山「お世話になりました!」

「お父さんありがとね」

最後にお父さんとハグをして
荷物を持って飛行機に向かう

千「いい両親だったね」

「ありがとう、嬉しい」

別に直接褒められてるわけじゃなくとも
お父さんとお母さんがいい人だって言われると
自分のことみたいですごく嬉しい


フライト時間までまだ少しあるからってことで
空港で少しだけ待つことに


?「Hey!!」

「…?」

聞き覚えのある男性の声で
振り返ると、私のギターの先生でもある
友人のアーサーがこっちに向かって走ってくる

「Arthur? Why are you here?」
(アーサー? どうしてここにいるの?)

ア「I heard it from your mother.」
(君のお母さんから聞いたんだ)

「I'm glad you came!」
(来てくれて嬉しいわ!)

久しぶりの友達(兼先生)にあって
とてもテンションが上がっている

小「誰それ」

「え? あぁ、ただの友達だよ、友達」

ア「少しだけ、ニホンゴおぼえた」

「アーサー、Very good!」

中「ただの友達ねぇ…」

ア「ボクはAのタメにニホンゴおぼえた」

「本当に?」

ア「ホント」

「I'm very happy!」

ア「I'm also happy.」


アーサーと話をしていたら
いつの間にかフライト時間になっていて
急いで準備をする

「See you again! Let's meet in Japan this time!」
(またね! 次は日本で会いましょう!)

そういって最後のハグをしようとすると
腕をぐっと引っ張られて阻止された

「ちょ、中村待って」

荷物を手に取ると
掴んだ腕をグイグイ引っ張って進む中村

手を振るだけ振ると
笑顔を見せてくれるアーサー

本当に、わけわかんない…、

episode 60→←episode 58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

if兄方(プロフ) - みはさん» ご指摘ありがとうございます!! 誤字が多くて申し訳ないです…、、 (2018年2月5日 17時) (レス) id: b053bebf6e (このIDを非表示/違反報告)
みは - episode70でのことです。さんこいちのゆうかさんがさんこいちのゆかさんになってます。 (2018年2月5日 16時) (レス) id: aaf3158e36 (このIDを非表示/違反報告)
みは - episode70の、さんこいちのゆかさんになってます! (2018年2月5日 16時) (レス) id: aaf3158e36 (このIDを非表示/違反報告)
if兄方(プロフ) - 豆腐[ 'ω' ]さん» 了解です笑 私自身、こだわりとかはない方なので、アドバイスいただければ全部実施したいと思ってるので、コメント嬉しいです!! ありがとうございます!! (2018年1月25日 16時) (レス) id: b053bebf6e (このIDを非表示/違反報告)
豆腐[ 'ω' ](プロフ) - かぶるのは分かんないですけどありきたりなのもぜひ!!夕闇さん自体に意味があるじゃないですか!応援してます! (2018年1月25日 1時) (レス) id: c3ac06bed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:if兄方 | 作成日時:2018年1月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。