検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:230,871 hit

設定 ページ1

相良(さがら) A


黒髪ロング


青緑色の瞳


スタイルも顔もいい美人


松陽と同い年=アルタナによる不死者


175cm


地球生まれ地球育ちの夜兎


なんでそんな昔に天人がいたのかなんて突っ込まないで。
当時の天人には星から星へやっと行ける(行きのみ)ぐらいの技術があった事にして。


地球でAを産んだ両親はすぐに死んでしまい、一人残されたA。
そこには夜兎が使う番傘も置いてあった。


まだ赤ん坊だったAを拾い育てたのは相良家だった。


たまに外を歩くと、虚(幼少)が殺されているのを見かけ、それなりに心配していた。


ある時からアルタナのせいでAの容姿が変わらなくなったのを、相良の奥さんに気味悪がられ、牢に閉じ込められた。


旦那さんは良心的な人だったので、人目を盗んでよく食べ物をくれたりしていた。
番傘もちゃんと返してくれた。


いつからか、向かいの牢に虚が入れられた。
虚とは少し話をした。


牢から出た後はのんびり一人旅をしていた。


たまに、虚から奈落への勧誘(?)の手紙が来ていた。
どこにいても届くので、「ストーカーかよ」って思ったり。


ずいぶん時が流れて、Aが甘味処で団子を食べていると、朧(幼少)が
「先生が“貴女には私の開く寺子屋にぜひ来てほしい”と仰っていました」
と言われる。


この誘いには乗り、松下村塾のもう一人の先生となる。


攘夷戦争には不参加。


松陽が「貴女は逃げて下さい」と言ったので、また旅をする。


天人がいるのが普通になり、自分の身体的な特徴から夜兎と知ったAはノリでチャイナ服を着てみる。
着物より動きやすかったので、主にチャイナ服で過ごしている。


江戸かぶき町に「万事屋銀ちゃん」なるものがあると聞き、訪ねる。


銀時と再会し、万事屋に住むことになる。


ロン毛と厨二病とも再会。


ここで初めて村塾トリオに夜兎と明かす。


さらば真選組篇で虚と再会。


烙陽には行っていない。


星海坊主と同じく、虚と互角に戦える人物である。









____________________________
長々とすみません。
アルタナによる不死者だけど親がいていいのか。
そこら辺にわか知識なんで、容赦してください。



重要な事をまとめると、



Aは夜兎で不死者



ということです。




先生は不死者のまま生きてます。

1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 名探偵コナン , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通り掛かりの読み手 - 失敗は成功の元です (2019年7月10日 20時) (携帯から) (レス) id: 4152a3e52f (このIDを非表示/違反報告)
長篠(プロフ) - 通り掛かりの読み手さん» なぜか非公開になってました…、 (2019年7月10日 19時) (レス) id: dff0e36449 (このIDを非表示/違反報告)
長篠(プロフ) - 通り掛かりの読み手さん» あ……完全なるミスですね。ご指摘ありがとうございます。直してきます! (2019年7月10日 19時) (レス) id: dff0e36449 (このIDを非表示/違反報告)
通り掛かりの読み手 - すみません通り掛かりの者ですが8がないようなんですがミスでしょうか? (2019年7月10日 17時) (携帯から) (レス) id: 4152a3e52f (このIDを非表示/違反報告)
長篠(プロフ) - 雪華さん» 雪華さん、申し訳ありません。どちらもあまり詳しくなくて…小説を書けるほどではないんです。ご期待に応えられず本当にすみません。 (2018年11月24日 12時) (レス) id: dff0e36449 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:長篠 | 作成日時:2018年10月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。