検索窓
今日:47 hit、昨日:11 hit、合計:446,044 hit

5 ページ5

少し涙を浮かべながら
ひとしきり笑い終えたポチは
ゆっくり口を開いた。


「じゃあさ、高い酒入れても嬉しくない?」
「いえ、それは嬉しいです」
「そこキッパリ?」


互いに笑い合う。
人見知りのはずの私なのに、
はじめましてでこんなに打ち解けられるなんて。


「じゃーこの店で1番高いのちょーだい」
「私もご一緒しても?」
「どーぞどーぞ」


さすがプロ野球選手だった。
今までいた店では味わうことのなかった感覚。
こうも簡単に売り上げがとれるなんて。


「「乾杯」」


グラスをチン、と鳴らして。
喉を通る焼けるような熱さ。
高級ウィスキーって本当に苦手。


「まずー。ね、ボトル入れるからビールのんでいい?」
「入れなくてもビール飲みましょ」


目の前のこの人も、私と同じだった。
高級ウィスキーよりもビール。
本当におもしろくて、やっぱり笑ってしまう。


「…てかさ」


急に真剣な顔つきになるポチ。
その熱い眼差しに、ドキリと胸が高鳴る。


「Aちゃんの方こそ言われ慣れてるやろ?」
「…?何をですか?」
「かわいい…とかさ」


拗ねるような顔つきが、やっぱり犬っぽくて。
コロコロ変わる表情に、虜になりそうだった。


「全然」
「うそつき」
「…悲しいけど、ホントです」


まだ会って1時間も経ってないのに。


この店にははじめて来たこと。
前の店では売り上げがなかったこと。
お客様はほとんどサラリーマンで
愚痴を聞くだけの役割だったこと。
愛想がなくて、何度もチェンジになったこと。

いろいろ…話してしまった。


「そっか」
「ごめんなさい…私ばかり話して」
「んーん。Aちゃんのこと知れて嬉しい」


こんなに楽しい時間を過ごせるのは
人生で初めてかもしれない、と思えた。

それくらい山田哲人という男に
惹かれる自分がいた。


「くそーやっぱりお持ち帰りしたいな」
「心の声が漏れてますよ」
「ねー、一緒に帰ろうや」
「お断りします」
「俺さ、ベッドの上が1番優しいんやで?」
「誘い方が露骨!」


このままこの人について行きたい。
そんな感情に飲まれそうになりながらも、
まだ少し残る理性をなんとか保っていた。


「じゃーまた明日くる!指名していい?」
「…もちろん」


去りゆく姿さえ、かっこよかった。

浮かれていた私は
自分に向けられている鋭い視線に
まだ気づけなかった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (285 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
679人がお気に入り
設定タグ:坂本勇人 , 山田哲人 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴子(プロフ) - 初めまして、せっかくいい作品なのに鍵を付けるのはどうしてですか?私も含めて見たいと思ってる人沢山いると思います。鍵を外せとは言いません。でも私達にも読むチャンスがあってもいいんじゃないでしょうか。作者様の深いお心で考えていただきたいと思います。 (2018年9月5日 1時) (レス) id: 1b69955aed (このIDを非表示/違反報告)
AIRA(プロフ) - いおりさん» はじめまして!コメントありがとうございます☆更新遅くて本当にごめんなさい(涙)頑張るので最後までどうかお付き合いくださいっ!よろしくお願いします! (2018年4月10日 23時) (レス) id: 995a215616 (このIDを非表示/違反報告)
いおり(プロフ) - 久々の更新とっても嬉しいです〜〜!!!連投ごめんなさい(;_;) (2018年3月4日 21時) (レス) id: 0e33b65e0a (このIDを非表示/違反報告)
いおり(プロフ) - はじめまして!かなり前なのですが、ネコとライオン。を見つけ、AIRAさんの作品を読ませていただいて、こちらの作品も、ネコとライオンの番外編も続きを楽しみにしてました〜!!これからもAIRAさんの作品を楽しみにしてます!!! (2018年3月4日 21時) (レス) id: 0e33b65e0a (このIDを非表示/違反報告)
AIRA(プロフ) - 楽天loveさん» 遅くなってすみません( ; ; )朧月夜のパスワードは、現在お答えしていないのです( ; ; )削除すら検討している作品ですので、どうかご容赦くださいませ( ; ; ) (2018年3月3日 23時) (レス) id: 995a215616 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AIRA | 作成日時:2017年4月29日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。