検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:16,645 hit

#00 上本博紀 ページ8

#00 上本博紀





Aは福留と相談を重ね、シーズンオフの甲子園のグラウンドを決断の日とした。
時間も指定して、仕掛け人たちも、合わせて準備をしていたが、Aが時間になっても現れず、しびれを切らしていた。



同時刻。
Aは先輩の雑談相手をこなしていたため、1時間もの大遅刻。
グラウンドまでの廊下を疾走し、階段に一歩足を掛けると、待ち構えている藤浪と梅野が視界に入った。

「まだおる?!」
藤「いいから早く!」

Aを見た梅野が全員に向かって合図を送ると、上本以外は練習をしつつお祝い体勢をとった。
藤浪に急かされたAは階段を駆け上がり、グラウンドに飛び込んだ。
急激な運動で息が上がってしまい、藤浪に手を付いて呼吸を整える。
その間に内野を見ると、上本が大和と共に守備練習をしていた。
幸いにも、こちらに気付いておらず、Aに背を向けて大和と話し込んでいる。

「…よしっ、行くぞ!」

自身で気合を入れたAは、背筋を伸ばして、大きく息を吸い込んだ。


「上本さーん!私と結婚してくださーいっ!!」


両手を口に添えて大絶叫。
こんな展開になるとは思わず、全員が呆然と立ち尽くす。

「何か空気変やん…」
藤「ここは『お付き合いしてください』でしょ?」



◆◇◆



一方、Aの一世一代の告白を真正面で聞いた上本は、立ち尽くしていた。

上「え…マジ?」
大「俺ら、半年前に振られてるから」

それを聞いた瞬間、嬉しさが込み上げてきた。
走っていく間も惜しくて、その場で返事をする。

「Aちゃーん!絶対に幸せにしまーす!」

ベンチでも出ないような大きな声は、グラウンドに響いた。
…が、肝心のAは若手と喋るのに夢中で気付いていない。
急に羞恥心が沸いた上本は、笑う大和に八つ当たり。

上「ぶち恥ずかしいわ!」



◆◇◆



梅「姐さん、今の聞いてました?」
「ん、何が?」
「「…」」

Aが、変な空気に首をかしげていた矢先。
顔を動かされ、視界が真っ暗になり、唇に何かが触れ、明るくなると上本が正面に現れた。

上「幸せにするけぇ。結婚しよう」

一瞬の出来事に、状況を読み込めない。
真っ赤な顔の上本を見て、何となく察した。

「もしかして…」
藤「良かったっすね」
梅「おめでとうございます」

グラウンドにいる全員から祝福を受けるが、やっぱり例のあれが引っかかってくる。

「すいません――


もっかい言ってくれません?」


上「もう3度目はナシじゃ!」

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←#0 大和



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや - はじめまして。おすすめ作品に出て来て、読んでみました! まだまだ読破には遠いのですが、楽しく読ませて貰ってます! (2018年9月12日 18時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - さかきさん» はじめまして、こんばんは!お付き合いいただいて、ありがとうございます。まさかこの作品で好きになっていただけるとは…嬉しい限りです!短編集も細々と頑張りますので、よければリクエストしてくださいね!これからも、よろしくお願いいたします! (2017年10月21日 18時) (レス) id: 06dcf55897 (このIDを非表示/違反報告)
さかき(プロフ) - はじめまして!完結おめでとうございます!ドラゴンズファンの私ですが、Happy Everydayのおかげで、タイガースのことも大好きになりました!!短編集も楽しみにしております(´▽`*) (2017年10月20日 21時) (レス) id: 9dcd9df020 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - ご声援、ありがとうございます!短編集も頑張ります!(o´∀`)o (2017年10月19日 17時) (レス) id: 2b0fd95d19 (このIDを非表示/違反報告)
雛@虎ガール(プロフ) - 完結おめでとうございます!連載お疲れさまでした!いつまでも、応援してます!短編集も更新頑張って下さい! (2017年10月18日 22時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2017年10月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。