検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:53,462 hit

5回目のデートby私&大和 ページ46

【Aside】

「小学校以来やー!」

やってきた場所は、海遊館。
確かに遠足で来たよ。
あぁー、懐かしいわー。

大「昔に比べたら、だいぶ内容が変わったらしいよ」

あの見慣れた青と赤の建物を眺めてたら、どっかに行ってた大和さんが戻ってきた。

「だから、観光客が多いんですか?」
大「平日の夕方なのにな。さ、行こうか」

手を伸ばされると、無条件に握ってしまう。
しかも、恋人つなぎね。

「行こうって、チケット…」
大「ある」

ゲートの前まで来ると、大和さんがチケットを渡してきた。
また、チケット代が支払われてるやん。
こういうのって、毎回、大和さん持ちなんやよなぁ…。

「もー。また勝手に払ってるじゃないですか。自分の分は…」
大「気にしすぎ。割り勘にさせるほど、ケチじゃないから」

無事にゲートも通り過ぎて、あとは階段を上って建物の中に入るだけ。

大「だから、あとで好きなモンを買ってあげる」
「めっちゃ子ども扱いしてきますやん」
大「だって、子どもっぽいから」
「そんなことないですって。めっちゃレディですよ!」



【大和side】


確かに普段はレディだじゃっどん、今はレディじゃなか。
仕事ん時でも、みんなが集まっちょる時でも見せん、幼かAちゃんが出てくっ。

「めっちゃ可愛いー…」

あぁ、Aちゃんがな。
――って、定番のセリフを言おごたっど。

「絶対、もふもふしてそう!」
大「あとで、ぬいぐるみ買う?」
「くまさんじゃないから、いらないです」

ほら、こげんところが、ね。
好きになってしまうポイントなんじゃ。

「大和さん!ぺんちゃん!子どももいるー!」
大「ペンギンの脚って、ホンマは長いんやって」
「えぇ?!短くないんですか?!」
大「膝が曲がってるらしい。だから、その間に子どもが入れるワケ。こんな感じらしいわ」

口で説明すっとややこしかで、スマホに入れちょったペンギンのイラストを見せっと、Aちゃんな吹き出して顔を横に向けた。

「ぶふっ…あかん、シュールすぎる」
大「AちゃんのTシャツ告知動画並みにな」
「…ちょっとー、一言余計ですよー」



【Aside】

子どもん時はさっさと回って、『終わったーっ!ごはーん!』って叫んでたことしか覚えてない。
でも、大人になってから来てみると、ココってめっちゃええところやね。
仕事の疲れも吹っ飛ぶし、おまけに心も癒される。
近所にあったら、年パス買うて毎日通って、この大水槽の前でずっと座ってるやろうな。

涙の原因by大和→←どこに行く?by大和&私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛@虎ガール(プロフ) - Quintetさん» 照れないで下さい!(笑)はい!期待してます!(笑) (2017年10月10日 19時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - 雛@虎ガールさん» いやぁもう照れちゃいます!褒められることがないんで(笑)。ありがとうございます!普段は言わないですけど、「こうご期待!」って言っておきます! (2017年10月10日 19時) (レス) id: 06dcf55897 (このIDを非表示/違反報告)
雛@虎ガール(プロフ) - いつ見てもドキドキの展開…!もうホントQuintetさん最高です!能見さんとのこれからが楽しみです…! (2017年10月9日 22時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - またの更新楽しみにしてます (2017年8月27日 14時) (レス) id: 2628ec6391 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - ありがとうございます!心強いです!個人的な願望を入れながら頑張ります!(笑) (2017年8月25日 20時) (レス) id: 2b0fd95d19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2017年8月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。