検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:53,482 hit

んで、何か起こったby1軍 ページ37

翌日。
練習終了後のロッカールームは、いつも通りの賑やかさ。
今日はこんな記者が居ただの、缶コーヒーの空き缶を辿ったら監督にたどり着いただの、高代コーチとドリスがジャンケンしていただの…と、練習中の目撃話をグダグダと話していた。

能「昨日帰ったら、Aが電気も点けんと居ってさー」

能見とAが同居していることは、選手間でも共有されている。

能「自分の部屋で『湯をひけぃ』って叫んどってん」
藤「めっちゃ怖いやん」
能「さすがの俺でも引いたわ」

藤川が能見の話し相手をしている最中――

糸「あ、お嬢さん!」

糸井が声を上げた。

糸「トリって、そんなことすんねんやー。めっちゃ、いがーい!」

鳥谷のスマホを覗き込んで、指さしている。

糸「しかも、めっちゃラブラブやーん」

この言葉に能見が敏感に反応し、鳥谷を睨んだ。
一瞬で黒いオーラが漂い始め、巻き込まれたくない選手は荷物をまとめて、早々に部屋を出ていく。

糸「お嬢さんと付き合ってたん?」
鳥「イヤ、まだ。予定はしてる」
糸「おぉー。想像以上に複雑」

笑いどころは全くないのに、糸井は鳥谷らを見て、独りで腹を抱えた。

糸「ホンマ、ヤバいなぁ。こんなん、外じゃ話されへんから、今のうち笑っとかな」
福「よー、暢気に言えるわ。お前のツボが分からん」

呆れ果ててる福留は、よいしょとベンチから腰を上げる。

福「からかってないで、さっさと行くぞ。ただでさえ遅れてんのに…。俺は先に行ってるからな」
糸「えぇ?ちょっ…俺、場所知らん!」

福留に諭され、糸井は中途半端だった着替えと帰り支度を済ませ、リュックを背負った。

鳥「そんなに慌てて、何があんだよ?」
糸「お嬢さんとメシ食うんねん!球児さんも早く!おつかれーっす!」

嵐を巻き起こすだけ巻き起こした男は、猛スピードでロッカールームを駆け出していった。

藤「言っとくけど、今日は既婚者会やから、お前らのお株をとるつもりはないからな。じゃ、お先に」

呼ばれた藤川も、この大事な一言を残して、他の選手に紛れて部屋を後にする。

能「Aに野菜と魚、食わしたってなー」

一緒に廊下を出て、食事会に向かう彼らに言伝をした能見は、部屋に残る鳥谷を睨んでドアを閉めた。

能「よし、話を聞こか」
鳥「何もないっすよ」
能「ないことないやろ」

火花が飛び始め、唯一残ってしまった上本と大和は天井を見上げた。

大『カギ閉められたー、逃げ遅れたー』
上『ウソやろ…早よ帰りたい…』

私専用ホストクラブ!by私→←絶対何か起こるから!by私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛@虎ガール(プロフ) - Quintetさん» 照れないで下さい!(笑)はい!期待してます!(笑) (2017年10月10日 19時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - 雛@虎ガールさん» いやぁもう照れちゃいます!褒められることがないんで(笑)。ありがとうございます!普段は言わないですけど、「こうご期待!」って言っておきます! (2017年10月10日 19時) (レス) id: 06dcf55897 (このIDを非表示/違反報告)
雛@虎ガール(プロフ) - いつ見てもドキドキの展開…!もうホントQuintetさん最高です!能見さんとのこれからが楽しみです…! (2017年10月9日 22時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - またの更新楽しみにしてます (2017年8月27日 14時) (レス) id: 2628ec6391 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - ありがとうございます!心強いです!個人的な願望を入れながら頑張ります!(笑) (2017年8月25日 20時) (レス) id: 2b0fd95d19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2017年8月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。