検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:53,468 hit

俺だって使うしby鳥谷 ページ30

待ち合わせに決めた駅。
改札を通る前に、偶然にもAが横にいた。

鳥「よっ」
「えぇ?!」

だから声を掛けたんだが、ビックリしたらしく、身体が一瞬跳ねた。

「で、電車で来たんですか…?!」
鳥「あぁ」
「マ、マジっすか…。鳥谷さんも、電車使うんですね…」
鳥「遠征で使ってるだろ」
「あれは新幹線ですけど、こういう地下鉄とか私鉄とかっていう意味で」
鳥「あぁ、普通に乗る」
「そういう感じが全然なくてぇぇーっ?!ICカードまで?!」
鳥「便利だからな」

やることなすことに、いちいち反応されても困る。

鳥「てか、俺をからかってるのか?」
「違います!ホンマにそういうイメージがなくて、今歩いてるのもめっちゃビックリしてて…」
鳥「勝手に希少価値を付けるな」

擁護するワケじゃないが、確かに車で動くことの方がはるかに多い。
特に今日みたいな日は、車移動の方がラクだが、あいにく酒を飲む予定がある。
まぁ、こんなことはどうでもよくて、ホントはAの近くにいたいだけ。
運転席と助手席じゃ、決まった間がある。
2人だけの空間を手に入れられる反面、触れられるのは手だけ。

鳥「迷子になったら困る。こっちにおいで」

でも、歩いてたら手も握れるし、変に空けられていた間を詰めることもできる。
何よりも、Aの温かさを直接感じられることが、最大のメリットだ。

「そんなに人多くないですけど…」

だから、人の多さなんて関係ない。
Aだから握る――それだけだ。

鳥「イヤ?」
「イヤじゃないですけど…」

Aの顔は、真っ赤ではないが照れてる。
その証拠に、眼を合わせてくれない。

鳥「じゃあ、何?」
「…う、嬉しいですよね」

やっと答えてくれた声も尻すぼみ。
一言で表すなら、可愛い以外の何ものでもない。

鳥「そうか」

でも、これからが心配だ。
沸き上がってくる欲を保てるかどうか…。



◆◇◆



今までアプローチを掛けてきたが、必ず誰かに邪魔をされ続け…。
そして、今日。
ようやく、2人だけの時間を迎えることができた。
ここに来るまで、結構長かったな…。

鳥「着いた」
「…ココ、ですか?」
鳥「あぁ」

駅から歩いて10分ほどで、最高の時間を楽しむ場所に着いた。

「ホンマに言うてます?ちょっと服がそういう系じゃ…」

なのに、Aは消極的。
ブラウスもスカートも着てるし、靴にもヒールあるし、おかしいトコはどこにもない。

鳥「今日はいつも以上に可愛いんだから、大丈夫。ほら、おいで」

ナイトクルーズby鳥谷&私→←保護者の影by鳥谷&私



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛@虎ガール(プロフ) - Quintetさん» 照れないで下さい!(笑)はい!期待してます!(笑) (2017年10月10日 19時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - 雛@虎ガールさん» いやぁもう照れちゃいます!褒められることがないんで(笑)。ありがとうございます!普段は言わないですけど、「こうご期待!」って言っておきます! (2017年10月10日 19時) (レス) id: 06dcf55897 (このIDを非表示/違反報告)
雛@虎ガール(プロフ) - いつ見てもドキドキの展開…!もうホントQuintetさん最高です!能見さんとのこれからが楽しみです…! (2017年10月9日 22時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - またの更新楽しみにしてます (2017年8月27日 14時) (レス) id: 2628ec6391 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - ありがとうございます!心強いです!個人的な願望を入れながら頑張ります!(笑) (2017年8月25日 20時) (レス) id: 2b0fd95d19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2017年8月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。