検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:53,481 hit

気付くまであと少しby上本 ページ12

上「あと、アレつけてる?」

アレの名前が、パッと出てこん。

上「あのー…」

まつ毛に付けるアレを言いとうて、人差し指で表現したら、簡単に教えてくれた。

「マスカラ、ですね」
上「そう、それ!」
「はい!付けてますよ!」

Aちゃんが、今日一番の笑顔を見せてくれる。
ちいと言うてええか?
ぶち、かわいいわ。

「気付いてくれて、ありがとうございます!」

両手を握られて、ぶんぶんと振られる。
感動の仕方がすごいわ。

「上本さんがいっちゃん最初なんです!」
上「そ、そうなんだ?」

Aちゃん曰く、まつ毛の美容とマスカラを付け始めてかれこれ2ヶ月。
おおかた毎日会う広報スタッフも、選手も、一緒におる篤史さんじゃら、気付いとらんかったんじゃげな。
まぁ、そがいな系がうとい男ばっかりじゃけぇ、気付かんのもムリないか。

「あぁ、もう感動もんですよ!めっちゃ嬉しいー!」

こがいに喜ばれると、わしも何か嬉しゅうなるわ。

上「良かったなぁ」

さっきまではあがいに疲れとったのに、この短時間で見事な回復ぶり。
もう肩を貸さんでも、しゃーなそうじゃのぉ。

上「こんなトコに荷物置いとったら、蹴ってえらいことになるぞ」
「あ、そうでした」

落ちとった荷物を拾おうとしたら、Aちゃんと手が重なった。

「「…」」

こがいな展開って、ホンマにあるんじゃのぉ。
テレビやら映画やら、そがいな世界だけのもんか思うとったわ。
重なった手を離すことも、見つめ合うてしもうた眼も外すこともない。
廊下の片隅でしゃがみ込んだまま、お互いがどーしてええのか分からん状態になっとる。

上「あのさ…」

どうにかして先に進めようと、わしから言い出したのに、適当な言葉が出てこん。

上「さっき、何で下がったの?」

ようやく出てきたなぁ、ちいと気になったAちゃんの動き。
『何にもしない』って言いよるのにぶち下がるし、眼もぎゅってしとるし…。
その理由が、気になって仕方がない。

「え、いや…」

でも、Aちゃんは言葉を詰まらせて、眼を泳がせた。
顔にも陰りが出てきたし、どうしたんじゃ?
ほんの少し顔を前にしてみるが、Aちゃんもほんのちいと顔を引いた。

上「…何か悪いことでもしたか?」

そこまでされると、さっきのこともあって、罪悪感にさらされるわ。

「そんなことはありませんよ!」

視線を戻したAちゃんは、手をぶんぶん振ってきっぱり答えてくれた。
そうじゃろうな、わし、見覚えねーもん。

場所を忘れて…by上本→←廊下by上本



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛@虎ガール(プロフ) - Quintetさん» 照れないで下さい!(笑)はい!期待してます!(笑) (2017年10月10日 19時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - 雛@虎ガールさん» いやぁもう照れちゃいます!褒められることがないんで(笑)。ありがとうございます!普段は言わないですけど、「こうご期待!」って言っておきます! (2017年10月10日 19時) (レス) id: 06dcf55897 (このIDを非表示/違反報告)
雛@虎ガール(プロフ) - いつ見てもドキドキの展開…!もうホントQuintetさん最高です!能見さんとのこれからが楽しみです…! (2017年10月9日 22時) (レス) id: 940eb26264 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - またの更新楽しみにしてます (2017年8月27日 14時) (レス) id: 2628ec6391 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - ありがとうございます!心強いです!個人的な願望を入れながら頑張ります!(笑) (2017年8月25日 20時) (レス) id: 2b0fd95d19 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2017年8月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。