検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:87,987 hit

ウイニングボールby私 ページ21

勝った瞬間、私は席を立った。
はやる気持ちを抑えながら、阪神のダッグアウト裏へと向かう。



いつものように廊下の端に待機してても、皆さんは帰ってこない。
時間的にも、もう引き上げてもいいんやけど…。
そう思ってたら、真っ先に監督がやってきた。
勝ったから、めっちゃニコニコしてる。

監「早よ、ダッグアウトに行って来い」
「選手じゃないんで、私はいつも通り…」
監「ええから行って来い。特別に許可したる」

監督に背中を押された挙句、矢野さん・片岡さん・濱中さんに順々に押されて…。


――どすっ――


「うわぁっ!」

平田さんのトドメの一発によって、私はダッグアウトに突入。
でも、階段に躓いて前に倒れかけた…ところを、隼太さんに抱えられて助かった。

隼「危ない。大丈夫?」
「えぇ…」
隼「早く座った方がいいよ」

隼太さんに言われて、ようやく足を踏み入れる。
うつむいてた顔を上げると、皆さんが座ってた。

横「姐さん、遅いです!」
「ごめんね」

皆さんと勝利のハイタッチして、ダッグアウトを1周する。

上「良かったね」
「ホンマですよー。肩身の狭い思いをしなくて済みました」
上「ココに座ったら?晋太郎のインタビュー、始まるから…」

誘われたところに座ろうとしたら、

能「こっちにおいで」

強制的に能見さんの隣に座らされた。

「えぇ…え…」

とりあえず、上本さん、ごめんなさい!
ジェスチャーで手を合わせると、苦笑いして答えてくれた。

西「篤史さん、強引やなぁ」
能「だって、隣、空いてるもん」
西「子どもですね」
能「お前には言われたない」

3列目のちょっと真ん中よりに座って、藤浪くんのインタビューを聞く。
よどみないインタビューや。
よー、次々と言葉が出てくるわ。



写真撮影の終わった藤浪くんが帰ってきた。
皆さんが立ち上がって、再び勝利のハイタッチでお出迎え。

藤「勝ちましたよ」
「うん。おめでと」

私は、握手してお祝いする。

鳥「引き上げるぞー」

皆さんが引き揚げていくから、私も藤浪くんと一緒にそこを出た。

藤「はい、コレ」

すぐ横のロッカールームの前で、藤浪くんからウィニングボールを渡される。

「ん?何?」
藤「あげます」
「えぇ?!コレ、大事なヤツでしょ?!」
藤「また作ればいいんで。今日のはあげます、受け取ってください」

ボールが、ぐいぐい押されてくる。
返納はできないみたい。

「では、ありがたく頂戴つかまつります」

私は、両手でそれを受け取った。

尾を引くby阪神→←伝統の一戦終章by阪神



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Quintet(プロフ) - リンさん» コメント、ありがとうございます。「伝統の一戦」は私も書いていて、楽しかったパートです。いつの間にか、鳥谷さんにすり変わっちゃいましたが(苦笑)、能見さんにツボっていただけるとは…ありがとうございます!引き続き、『Happy Everyday』をよろしくお願いします。 (2016年8月31日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - ヒロインちゃんを巡る阪神vs巨人のやり取りが面白かったです〜。個人的には嫌な笑みの能見さんがツボでした← (2016年8月30日 15時) (レス) id: 28ba078f17 (このIDを非表示/違反報告)
えり - コメント返し、ありがとうございます!私自身野球やってたんです。怪我でやめたんですが^^;阪神、ヤクルト、日本ハム好きで。転勤で住んでた場所のチームです。ずっと応援させてくださいね(*^^*) (2016年8月18日 16時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - えりさん» はじめまして、えりさん。コメント、ありがとうございます!オモロイと言っていただけて、ホントに嬉しいです。書く甲斐があります!メンバーが増えて大変ですけど、これからもオモロイと思っていただけるように頑張ります。陰ながらでいいんで、応援お願いします♪ (2016年8月18日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
えり - 初めまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。主人公ちゃんをめぐる阪神vs.巨人めっちゃオモロイです(笑) (2016年8月17日 15時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2016年7月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。