検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:847 hit

1 ページ2

清side


今日から中学生だ
楽しみだな、どんなクラスなのかな?と、ほとんどの人が思うだろう

けど私は思わない
とにかく何もなく卒業できればいい、と思ってる


清「はぁー…やだなぁ」


と、学校に着いた

確かこのまま体育館にいくはず、だってみんな体育館の方に入ってってるし

体育館の前に自分のクラスが張り出されてる、それを確認し中に入った

式が始まり退屈な時間が過ぎる


「新入生の言葉」


初日そうそう可愛そうに、断れば良かったのに


「篠崎りおんさん」


しのさき、、りおん?

確か小学校同じだったはず
私あの子が苦手

そんなことは置いておき
間に居眠りを挟んで式を終え、教室に向かった

私の席は名前の順だから結構前だった
隣の席の人は

榎田小太郎

キノコみたいな人だな、と思い席に着いた


「おはようございます!」


そこに入ってきたのはどうやら私の担任らしい
いかにも何事にも全力でやる熱血な50ぐらいの先生だと察した

生徒全員やる気が無いのに先生だけあって、しんと、しちゃってる先生いるよね。そういうタイプだろうきっと


「よし、今から自己紹介をしてもらう。名前と、誕生日、それから好きなこと、もの、最近楽しかったこと、クラスに一言言ってってもらうからな、一番の人からよろしく。」


長くない?名前と一言だけでいいと思うんだけど

私の番が来て発表した


「よし、今日はこれで解散、持ち物は手紙に書いてあるからな忘れ物するなよー」

「さようなら」

『さようなら』


初日ということもあり早く終わった。これからシェアハウスに向かう

スマホを片手に地図を見ながら進んでいく


清「もうすぐ着くはずなんだけど」


すると目の前に大きな家があった
スマホの写真と照らし合わせた

これだよな?

もう一度照らし合わせた
完全にここだ

回りから見ればキョロキョロしている不審な奴だろう
そう思われても仕方がない

初めてだから一歩踏み出すのに緊張する

よし!と一歩を踏み出した時後ろから声がした

「何やってんの人ん家の前で、しかも写真撮ってるみたいだし警察呼びますよ」

清「あっ、違います」

「何が違うの今やってましたよね?」

清「あの...今日からここに住むことになりました神谷清です」

「なんだ、清ちゃんか、びっくりした小太郎のあとに付いてきた人かと思っちゃった。よろしくね」

清「よろしくお願いします!」


優しそうな人でよかった、ここの生活に慣れないとだな

2→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 中学生 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:だんくん | 作成日時:2019年10月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。