検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:25,977 hit

ゲンソウ25 ページ25

「あれ……お前、帰り道こっちだったっけ?」

俺はあまりしゃべったことの無い大附に困惑しながらも喋りかけた。

「いや、俺はスタバに行くだけで、帰り道はこっちじゃない。 ……といっても、俺は好きでスタバに行くんじゃないけどな」
「たまには良いじゃないですか先輩!」

そう元気いっぱいにショートカットの女の子は大附に言った。この子は大附と同じ部の後輩だろうか?

「でもこの間も……もう良いや、面倒くさくなってきた」

こいつは大附優樹。俺と同じクラスの奴だが、あまりしゃべったことが無い奴だ。
……いや、正確に言うとコイツが友達と一緒にいたり、人と喋っているのもあんまり見たことが無い。失礼だが、友達がいないという事だろうか。

そんな優樹がなぜ、こんな可愛らしい女の子と仲良くしているのかと疑問を抱くが、それを聞いたら流石に相手も嫌な気持ちしかしないだろうと思い、問いかけるのはやめておこうと思った。

「へー!こんな可愛い子と歩いてるって……付き合ってんのか!?」
「え……いやいや!!そんなんじゃねーって!」

大附は、顔を少し赤に染めながら巧の言葉を否定した。これはもしかして……大附はこの女の子に気があるのかもしれない。

「あっ、申し遅れました先輩方。私は風花っていいます!大附先輩と同じ剣道部です!」
「剣道部に女って珍しいな……」

俺がそう言うと、風花という女の子は俺の手をジッ……と見つめていた。

「……ん?どうしたんだよ」
「いや、それ何かなって思って」

その風花ちゃんが見つめていたものを確認すると、それはハナノゲンソウの資料だった。
俺はこんな妖しい物、人に見せたら色々と面倒だろうと思い、なるべく普通の感じの言い訳をした。

「えっとこれは……謎解きの紙だ。クイズ問題が雑誌にあったからやってるんだ」
「謎解き!!」

そんな、「謎解き」という言葉に敏感に反応する。なんなんだこの子は……。

「どうしたの?」
「いや!私謎解きとかすっごく得意なんです!」

風花ちゃんはそう言うと、俺の方へズイッと顔を近づけてくる。いきなりの事に戸惑っていると、それを見た優樹が俺を物凄い顔で睨んでくるのに気付いてしまった。やめろ俺を睨むな。

「へ、へぇ……」
「大附先輩!!これからスタバに行くんですよね!?」
「いや、お前から言いだしたんだろ」

風花ちゃんは、俺と巧の方を向きながら、最悪の言葉を放った。

「一緒にその謎解きしませんか!?」

ゲンソウ26→←ゲンソウ24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:ホラー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

脳花(プロフ) - 染餅。さん» コメントありがとうございます!!ななみであっていますよ。関係ないお話しですが、七愛の名前の由来はセブンアンドアイなんですよ(笑)セブンアンドアイで買い物をしている時に思いついたのでwww (2014年10月5日 19時) (レス) id: bd7c5ced89 (このIDを非表示/違反報告)
染餅。 - 妹さんて、ななみちゃんであってますか?にしても、このサイトにまだこんないい作品があるとは感動…|д゚)頑張ってください。 (2014年10月4日 13時) (レス) id: 1982cff81f (このIDを非表示/違反報告)
脳花(プロフ) - のんかさん» コメントありがとうございます!!最近は部活など学生の事情があって更新があまりできないのですが、こんな応援コメントをもらえるとは私は幸せですね ^^) _旦~~ 時間などを見つけ頑張って更新します。応援ありがとうです( ^)o(^ ) (2014年8月30日 20時) (レス) id: 97d2823ae3 (このIDを非表示/違反報告)
のんか(プロフ) - この作品面白いです!ゾッとする場面もあって続きが凄く気になります!更新頑張ってください! (2014年8月30日 20時) (レス) id: 0bf760b6a5 (このIDを非表示/違反報告)
脳花(プロフ) - ∧∧ネコミミ∧∧@玉ねぎ@オニマスさん» ちゅ、中国からアクセス!? すげえwwネコミミさん年齢いくつだろwwwというか、さらっと中国発言にびっくりしたwwww (2014年8月10日 17時) (レス) id: 97d2823ae3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小豆川 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/112121/  
作成日時:2014年4月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。