検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:25,844 hit

第百三十夜 双子の客人 ページ41

「…神風か。久しく会っていなかったな」
「そっスね。でもまぁ時間がないんで本題行かせてもらいますわ。黒影」
『ご用意できてます、主様』

神風の眷属である黒影がぽんっと人型になって、ポケットから白いチョークを出した。
神風たちに会っていないリョーマは突然現れた人外二人に目を丸くしてきたが、黒影が床に魔方陣らしきものを描き始めて慌て始める。

「ちょっ、ちょっと!なにしてんの!?」
「あー、えっと。ちょっと汚すかもしれへんけど堪忍な。ちゃんと掃除してくから」
「…掃除するならいいけど」

黒影が準備をしている側で、神風は懐から白い封筒を取り出した。
ボクが貰ったものと同じだ。似たような筆跡で「神風憐様」と書かれている。

「大会中に黒川さんの母君の眷属を名乗る猫が届けに来たんスわ。こういった手紙なら白銀さんにも届けられてるって思てきてみたっちゅー話です」
「御察しの通りボクにも届いているぞ。明日の朝にでも行こうと思っていたが、お前も一緒なら時間を合わせた方がいいだろうな。どうする?」
「オレはいつでも構わんけど…あと二人連れてってもええと思います?」

…二人?白石たちだろうか。
ちなみにリョーマはカルピンと共に黒影をからかって遊んでいた。

「白石たちか?」
「いや、なんか『外界の使者』とかなんとかいう二人組の客人なんスけど。同族やとは思いますけど一人は言語的な意味で、もう一人は性格的な意味で話しが通じんのですわ」
「客人?どこにいるんだ?」
「今はオヤジの家っス。今喚ぶんで…黒影!」

「準備バッチリだよ、主様!」ときりりとした黒影が、頬や鼻の頭にチョークをつけながら胸を張った。
…床には立派な六芒星の魔方陣。

「…ぐりぐり丸描くだけでええんやで」
「知ってるけど雰囲気大事かなって思って。あ、来たみたいです!」

なんて話していると、魔方陣の上に金色の光が集まって大きくなりだした。なんだこのファンタジー的な展開は。
光が大きくなって弾けると、魔方陣の上には背の低い金髪の少女が二人立っていた。
うち一人は背中に純白の翼を畳み、頭の上に水色の輪を浮かばせている。

「イッエーイ!とーちゃくっ!」
「やしゃぎ過ぎだしよイヴ。んなぁんかい失礼んかいなるやっさーろ」

第百三十一夜 男の娘→←第百二十九夜 黒川嬢の母君


御神籤の王子様 ver.四天宝寺

小吉っすわ。メンド…


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 人外主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - パンドラさん» ありがとう( *`ω´)ベッタベタな内容だけどやっと恋愛方向にも走れました(笑)ちまちま更新していくのでこれからもよろしくです! (2016年1月23日 19時) (レス) id: 836babe48a (このIDを非表示/違反報告)
パンドラ(プロフ) - 回を重ねる度にどんどん面白くなっていきますね!流石です! (2016年1月23日 17時) (レス) id: 4b52225c75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2016年1月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。