検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:25,827 hit

第百二十九夜 黒川嬢の母君 ページ40

「…ただいま」
「おかえり、リョーマ」

随分と疲弊した様子のリョーマが帰ってきた。
今はただの姉と弟。青学と立海として会うのは決勝だけでいい。

「そっちはどうだ?順調か?」
「当然でしょ」

聞くところによると、青学も氷帝も順調に勝ち進んでいるらしい。氷帝に至っては危なげなくストレートだそうだ。

「立海もなんら問題はない。ただ帰りに走らされた」
「…鬼畜じゃん」
「やっぱりそう思うか?」

幸村は部員に優しいのか厳しいのかわかんなくなってきたな。大切に思ってるのは間違いないが。

「…あ、そういえば」
「ん?なんだ?」
「氷帝のマネージャーがAに渡してほしい物があるって預かったんだけど。はい」
「美雪から?」

リョーマが渡してきたのは白い封筒。
手紙?美雪とはメールアドレスを交換しているのだからメールで十分だとは思うんだが…?

『拝啓 白銀A様

突然のお手紙失礼します。
美雪の母の黒川美玲と申します。
貴方のことは娘からよく聞かせていただきました。
突然のことで申し訳ありませんが、明日、お時間がございましたら一度お会いしたいと思っております。
時間は何時でも構いません。場所は私の家をお使いください。
迎えには美雪を向かわせますので、どうかよろしくお願いいたします。
敬具』

開封すると、女性らしい綺麗な文字でそう綴られていた。
差出人はどうやら美雪の母親らしい。

「…黒川嬢の母君からお誘いとはね」

はてさて何が起こるのやら。
手紙を机の上へ置くと、窓を外から軽く叩く音が耳に届いた。
目線を窓へ向けるが、暗闇に溶け込んで音の主は見えない。そもそもここは二階だ。わざわざ窓を叩く必要はないだろう。

「……開けるよ?」
「構わない。何かあったらボクが対処しよう」

意を決したリョーマが窓を開け放つと、風が吹き込んでカーテンがはためく。
何事かと思えば、鳥が翼を広げるような音。

「白銀さん、お久しぶりっス」

聞き覚えのある声。
いつぞやお世話になった青年。
窓から入ってきたのは、漆黒の翼を背に広げた、真っ白な髪の烏天狗だった。

第百三十夜 双子の客人→←第百二十八夜 餌付けじゃない


御神籤の王子様 ver.四天宝寺

小吉っすわ。メンド…


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 人外主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノア(プロフ) - パンドラさん» ありがとう( *`ω´)ベッタベタな内容だけどやっと恋愛方向にも走れました(笑)ちまちま更新していくのでこれからもよろしくです! (2016年1月23日 19時) (レス) id: 836babe48a (このIDを非表示/違反報告)
パンドラ(プロフ) - 回を重ねる度にどんどん面白くなっていきますね!流石です! (2016年1月23日 17時) (レス) id: 4b52225c75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノア | 作成日時:2016年1月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。