検索窓
今日:15 hit、昨日:9 hit、合計:778,165 hit

12 ページ13

よし、ついたよゲーセン
私は沢山ピンバッチのついた青っぽい?緑っぽい?帽子をかぶる
いつもゲーセンではこの帽子をかぶっている
目深にかぶると顔が少し隠れるからちょうどいい



私はゲーセンに入り、いつもの音ゲーの場所にいく
あ、プレイヤー名は時雨じゃなくてHISUI、英語でしか入力出来なかったけど、
漢字にすると翡翠、こんな感じかな〜って思ってる
まあ、カッコいいからってだけでこれにしたんだよね
私はICカードをゲームに読み込ませる
するとゲーム画面にHISUIという名前とレベルが映し出された



すると、周りの人達がざわざわしはじめた



「おい、あれ翡翠じゃね?」


「まじか!生で見れるとかラッキーじゃん」



翡翠、ゲームの最高難易度を初見でプレイしてもフルコンボが楽々取れる
一部では有名な音ゲーマー
名前の読み方はひすい
有名になった経緯はとあるゲーセンの音ゲー大会でICカードの設定、チュートリアルをし、
音ゲー歴を司会者に聞かれたところ「今日が初めてです」と答えたにもかかわらず
熟年プレイヤーな次々と勝利し、決勝も前回チャンピオンに圧倒的勝利、
その大会は、数々の大会で優勝したプレイヤーもいたが、全く無名のプレイヤーの翡翠が
優勝という下克上を果たした
その大会の動画を誰かがアップしてしまい、沢山のゲーマーにその存在を知らしめた
特徴は沢山の大会優勝の証のピンバッチをつけた青っぽい、緑っぽい翡翠色の
帽子をかぶっている
出現するゲーセンは全て東京都内なので、翡翠に会うために東京都に来る音ゲーマーも
いる
だが、東京都内のゲーセンを転々としているため、出会う確率はとても低い
そのため、生で見れると運がとてもいい
それらを含め、『伝説の音ゲーマー』と呼ばれている
同時に全くしゃべらないため『無口の翡翠』とも呼ばている




・・・以上まとめサイト参照



これ、私なんだよね
いつもかぶってる帽子のこともいわれてるし
まあいいや!東方の曲やろ!!!
・・・よし、幻想のサテライトで

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1010人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬこ - 14話ぐらいに出てきた音ゲーって、maimaiですか? (2019年4月4日 0時) (レス) id: 6f957d3f8f (このIDを非表示/違反報告)
夜月萃沙 - 翠山葉月ノ十四さん» 了解です!ありがとうございます!訂正しました〜 (2017年3月3日 13時) (レス) id: c3aa974cbe (このIDを非表示/違反報告)
翠山葉月ノ十四(プロフ) - 夢主ちゃんの時雨、は「しぐれ」だけの方がいいかと…「ときあめ」とは普通読まないので! (2017年3月2日 20時) (レス) id: 113142bdb7 (このIDを非表示/違反報告)
- はい!そうですよ (2017年2月23日 19時) (レス) id: 7852d9062e (このIDを非表示/違反報告)
夜月萃沙 - 鯖さん» 調べてきました!時雨・・・ですか? (2017年2月23日 18時) (レス) id: c3aa974cbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月萃沙 | 作成日時:2017年2月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。