検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:30,656 hit

こども ページ20

梅原side




保育園と幼稚園の見学に来た

どちらも受け入れ態勢があり、障害児を既に預かっている

ということで、Aの成長を見た園長先生が進めてきた

細田「…お迎えは僕がしますので」

梅原「はい」



預かり時間の長い保育園にした

Aにクラスの先生とサポートの先生が2人着いた

クラスの子何人かが、Aちゃん〜!って感じで

子供たちの成長が見られました、という嬉しい報告も

怪我もなく、お姉さんお兄さん気取りが出来る

という周りの子達は楽しそうにしているのを見た




梅原「(馴染めてる…な)」

ただ、問題があるとすれば

Aは一人っ子だ

誰かとってのが、苦手

そのうち、爆発して噛むかもしれないからと

対策として既にして貰ってた



先生にはダメ!と教えるように

苦手なものを口の中に入れてもらうか

チョップすると止まることを覚えたから

多分……大丈夫の、はず



梅原「何も無いといいけど…」

そんなのは願望

無理なことくらいわかってる

_______



運動会が近づいてきた

休みを取って見に行く

お弁当も作った

マスクは外せない



細田「Aちゃんの件で…」

梅原「なんですか?」

細田「ご両親も来るんですよね?」

梅原「はい」

細田「なら、僕が皆さんに配ったもの…目を通してください」

車の中で読むと、保護者会に参加した細田さんが

感じ取ったことを書き込んであった



保護者会には、お母さんが参加してくれた

その日は行けなくて、細田さんが代わりに

何かあったら、とサブの連絡先を書いておいた

Aの事情と、親子ではないこと

送り迎えが細田さんということ



そして、今日が初めましてだということだ

「としゃ、あんじゃびし!」

梅原「頑張ろうね」

う!と親指を立ててにかっと笑った

保護者の方での集まりに参加した

細田さんと一緒に居たら



どっちが父親なのか、とか

男同士のあれかもよなんて言われてるけどガン無視で

教えてくれたお母さん達に話を聞きつつ

準備を始めたらヒソヒソと悪口



発達障害児が居るのは面倒だとか

可哀想だとか、聞こえてないことをいいことに

日頃のストレスを俺にぶつけてきた

ニコニコの爽やか〜な声を出して

明らかひ弱な男を演じてたら細田さんにジト目された

こども→←こども



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のるのら(プロフ) - もっちゃんさん» コメントありがとうございます!🥰🙌自分自身、過去に障害を持ってる方との接触をしていたのでこんな感じだったな、と思い出しながら書かせていただいてます!当事者様やその親御さんにそう思って頂けるのはとても嬉しいです!😭🙏 (11月8日 9時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
もっちゃん(プロフ) - 現実に近いお話を書いて下さってとても嬉しいです。多くの方に読んで貰いたいお話です。お時間の許す限りでの更新楽しみにしています。長々すみませんでした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” (11月8日 8時) (レス) id: f110e186d4 (このIDを非表示/違反報告)
もっちゃん(プロフ) - ASDの息子がいます。当時は大変だと思う余裕も無く。成人した今当時と重なるお話を読ませて貰って、そういえばた大変だったなぁと笑 それよりも宇宙語も可愛かったなぁ、けがしても熱出しても通常営業だったなぁと色々懐かしく思っちゃいました。 (11月8日 8時) (レス) id: f110e186d4 (このIDを非表示/違反報告)
のるのら(プロフ) - いちさん» コメントありがとうございます🥰今回は障害児なので難しいですが、更新お待ちください🙌 (2022年9月25日 12時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
のるのら(プロフ) - 七巳流さん» デウスというのはアニメですか?😳 (2022年9月25日 12時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のるのら | 作成日時:2022年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。